今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンY 感想

<<   作成日時 : 2013/10/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンXYが発売。早速感想記事を。しかしやるゲームが多いぞ……



ポケモンXYの発売日ですよ。
私はポケモンYの方を買いました。
それでは感想を書いていきます。

ポケットモンスター Y
任天堂
2013-10-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター Y の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




えー、まあいつものお約束で始まるポケモン。
でも今回は主人公の性別選んだ後に肌の色決めれたり、
最初のポケモンは博士じゃない人からもらったり、違うところも。

グラフィック面では、フィールドを歩いててもカメラアングルがよく変わって
見栄えするようになってる。
けど、施設が見えにくかった操作がしにくかったりという弊害も。

それからポケモンが3Dになって、戦闘、ポケパルレなどで、
よりポケモンの様子がわかりやすくなった。
よくすべてのポケモンを3Dで作ったよな……

戦闘中の背景なども結構作りこまれてるので、
その分ちょっとラグを感じたりもする。
特に3DボリュームをONにしてると気になる。


今回の新要素、ポケトレ、ポケパルレは、育成やポケモンとのふれあいが
でき、結構力を入れて作られてる印象。
ただでさえ、今までのポケモンはいろんな要素があるのに、
更に増えて、より多様な遊び方ができるようになってるね。
全部極めようなんて気は起きない。

要素が多いといえば通信周りも
なにやら項目が多くて把握できてない。
ウェブとの連携のポケモングローバルリンクや、
ネットを介した通信交換のGTS、人に恩恵を与えるOパワーとか
健在らしいし、他にもいろいろあったよ。

早めにポケモン交換して、経験値多くもらえるようにしとこうかなぁ。


あと、最初からBダッシュできるし、
ローラースケートで更に早くすすめるようになったのは良かった。
十字キーだとマス目ごとに進むけど、
ローラースケートだとアナログで移動する感じになるのね。



と、感想としてはそんな感じ。
ストーリーはいつもの感じだね。
妙な理想を掲げる怪しい人が出たりね。

プレイ状況としてはまだバッジ1個目。
ポケモンはここ4作中、3作が
ファイアーエムブレムの主人公の名前にしてたので、リーフにした。
ニックネームはリフ(笑)。

御三家はケロマツとヒトカゲに。でも、アチャモが配信でもらえるから、
フシギダネにしとけばよかったかなとか思ったり。
学習装置で、つれているポケモン皆に経験値が入るのは良いね。
あと、ピカチュウはアニメ声なのね。

はい、そんじゃ今日はこのへんで。
この後トガビトノセンリツしようかね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケモンY 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる