今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転裁判5 クリア

<<   作成日時 : 2013/10/06 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく逆転裁判5をクリアしたので感想。まだDLCが残っているがね。他のゲームも進めなきゃ。



だんだんブログ更新されなくなってきましたね……
更新する気力と時間がない。
これ以上スローペースになると、定期更新も危ういからまずい。
時間見繕いつつ、まずは平日更新を目指します。

さて、今日は逆転裁判5をクリアした話を。
7月25日発売だってのに、2ヶ月以上かけてしまったな。

逆転裁判5
カプコン
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


弟もやってたので、プレイ時間は思い出記録帳の
記録の半分としてみると……
12時間というところですかね。

話数としては5話目の扱いが、他の事件とかぶってるので
いつもよりかはボリューム不足という感じもあるかね。
今回はスローペースで進めてたのでよく分からんけども


今回は本編初の3Dキャラということでしたが、輪郭の線の具合が良く、
また、動作も逆裁らしい感じで、今までと比べても遜色ない出来。
3Dモデルの流用など、
むしろ3Dでの制作だからこその表現もあって良かった。

新システムのココロスコープは、
新しい体験ができてそれなりに良かった感じですかね。
矛盾した感情とか探すのにちょいと手間取ったりもしてたけど。

サイコロックやみぬくなど、過去作のシステムも入ってて
いろいろできたのは良かったね。
DS版の蘇る逆転みたいなタッチペン使った
カガク捜査なんかはなかったけども


キャラクターはいつもの様にクセのあるキャラばかりで、
楽しめましたわ。
星成太陽さんの顔はロケットだし
牙流検事、春美ちゃん、みっちゃんと登場して
過去キャラも当時の動作をしてくれてなかなか楽しかった。

ストーリーとしては2話が面白かったな。
逆裁4のナルホドくんの証拠捏造の話覚えてないんだけどな……

レイトンVS逆裁のときはボイスに少しがっかりしたけど、
今回はしっかりキャラクターらしさが出ててよかったよ。メインキャラは。
サブキャラはどうだったか忘れた。

で、今回はDLCがあるんだけど、今のところクイズの前編を途中まで。
お試しで入ってた奴が、確か5問くらいだったから、
その程度かなと思ってたら、案外ボリュームが有ったよ。
単発だけど、推理モノらしいトリックを解いていくクイズ集でした。

それと、普通のストーリーも1本買えたので、
半額の時に買っておいた。
これからそっちプレイしながら息抜きにクイズという感じになりそうな。



はい、とまあこんな感じ。
全体としては逆裁らしく楽しめましたよ。
あ、アニメムービーは可も無く不可も無くという感じかね。

このシリーズ、次回作はどの時系列になるんかね。
逆転検事とかやりにくそうだけども。



最近色々とゲームが欲しくなって、消化が間に合ってないよ。
感想は一個ずつ書いて行きたい所。
そして、土曜日はポケモン発売。
……ハードスケジュールだな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

逆転裁判5 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる