今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS モンハン4 感想

<<   作成日時 : 2013/09/14 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

モンハン4の初プレイ感想。段差はカメラ操作が面倒になった一面もあるね。ただ、乗り攻撃が成功したときは爽快だった。



モンハン4を買いました。

モンスターハンター4
カプコン
2013-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンター4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ「モンハン」


今回はダウンロード版を購入。
ダウンロードコードを事前に買っておいて、
今日の7時頃に手続きして受信。

えー、いつもの感じのモンハンで、いつもの感じに楽しんでますわ。
昼は全部これで使っちゃったよ。
シリーズプレイもこれで4,5作目なので
もう大体のシステムはチュートリアルいらんよ。
小型モンスター討伐とか面倒な。

で、今作初のシステムとしては、段差ですな。
フィールドが立体的になって、マップの把握が難しいのだ。
けど、上下の移動は結構素早くなってたので、それなりに快適だった。
昔は高いところから落ちたら、割と硬直があったし。

割と数多く段差が設置されてるので、
段差攻撃はそれほど問題なく出せる。
ただ、高いところに移動してまで出して、
それに見合ったメリットが有るかどうかは分からん。

それからモンスターに乗ってうまく攻撃をしたら、
ひるませることができる。
最初はチュートリアルもなしで、やってみたんだけどうまく行かんかったで。
けど、1回決まった時があって、なかなか爽快感があって面白かった。



他にもいろいろ新しいことがあるようだけど、
とりあえずの感想としてはこんなもんかな。

インターネットマルチプレイもやってみて、
やっぱり今回も無料だけど部屋は4人までのようですな。
あと、クエスト中にフリーチャットが出来ないのは結構残念な。
定型文も12個しか作れないので、必要な発言を取捨選択する必要が。

大剣で斬り上げして人をふっ飛ばした時に、「すみません」と言うことは
できるけど、その返答で「いいよ」とか「問題ないよ」とかは定型文に
いれてなくて、「ドンマイ」で返したりしてた。



武器の方は、大剣が一番使い慣れてる。次いで双剣。
片手剣も昔は使ってたこともあったけど、あんまり自信ない。
んで、今回はチャージアックスを使ってみてます。
ただ、心配なので大剣もちょっと作ってたり。

と、そんな感じ。
大学時代に比べたらそんなに遊ぶ時間無いでしょうけど、
楽しんでいきたいです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンハン4買った(*´−`*)ノ黒子のバスケの2期がやるらしいのだー(ノ)´ω`(ヾ)
壁]´Д`*)。やあ壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ ...続きを見る
きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ...
2013/10/02 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モンハン4 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる