今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休みの話題

<<   作成日時 : 2013/08/18 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの宿題という建前のイラストをアップ。お盆はしっかり遊びましたよ。



えー、お盆は親戚の人が集まったので、
カタンしたりニンテンドーランドしたり、
ゲーム&ワリオしたりと楽しみましたよ。

当たり前だけど人数によって面白さは変わってくるね。
5人だと、ニンテンドーランドのマリオチェイスや
ルイージマンションが面白かった。
ゲーム&ワリオのスケッチが意外に面白い。

ニンテンドーランドのどうぶつの森キャンディー集めは
4人のほうが面白かった印象。
5人だと門番が難しい。

3人だと盛り上がらなかった髑髏と薔薇は5人だと白熱するし。
話題の人狼もやってみたけど、5人はまだ少ないね。
2人で遊ぶゲーム&ワリオのディスコは見てるだけでも面白かった。

と、お盆はパーティゲームしっかり楽しんできました。
いつか機会があればもっと大人数で人狼やりたいところです。



他の話題としてはクラブニンテンドーから
ルイージ30周年のサントラが届いたり、
ムシブギョーの11巻買ったりしましたよ。
サントラはまだじっくり聞いてないので通勤途中に楽しみたい所。


お盆前の話になるけど、すれちがい中継所なるものが出来たらしいね。
過疎地でもそこに行けば3DSのすれちがい通信がしやすいということで、
結構便利。

それからGUILD01の解放少女がPS3でアドベンチャーゲームとして
12月5日に出るそうね。(解放少女SIN公式サイト
解放少女の設定は結構面白そうだったので、気になります。
PS3はそのうち買いたいなと思ってるので、チェックしておこうかな。

あと、モンハンフロンティアGがPS3とWii Uで出るって。
据え置き機は全部フロンティアに統一されそうな気もするよ。
モンハン4の方はもうじきですが、オンライン部屋に10人くらい
入れる仕様だと嬉しいんだけど……4人かなぁ。
いや、そもそもチャットが厳しいか。



と、話題消化していきましたが、お盆のもう一つのネタはまた今度にして
今日は夏休みの宿題を。

イラスト仕上げるのを目標にちまちま頑張ってましたよ。
今回は夏をテーマに描きました。

イラストは5月27日以来みたいね。
かなり間が開いたな。3ヶ月かよ。
そして前2回はお試し感覚だったし、本腰入れたのは4ヶ月ぶり。
5枚前がクリスマス絵なんて怖いわ。

さておき、出来た絵はこんな感じ。
画像


夏なんで彩度ギラギラに。
一昨年は海で、去年は花火でしたかね。
今回は麦わら帽とアイスに。
最初はどっちかにしようかと思ってたけど、結局両方入れ込んだ。

アオリにするとは決めてたけど、背景も含めてうまく行かんかったね。
ポーズとかも時間の都合上あまり詰めて考えれなかったな。

いつもは描かない割に、背景の方はそれっぽく描けたのが良かったかなと。
いつも背景は幾何学系とかで逃げてるんで、嬉しかったりする。
実際は、適当に描いただけだけど。

女の子ばかり描いてるのが気になってきた。
でも、そうじゃないとモチベーション保てなさそうで不安。

描いてる途中に、汗とかトンボとかそれ単品で練習したいものが
出てきたけどなかなかいつ時間取れるか微妙な所。



はい、まあ今日の記事はこんなところで。
ブログ更新はまた通常通りに戻していきたい所。
通常自体が、そんなにきっちり決まってるわけではないがね。
まあ週3回くらいを。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お盆休みの話題 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる