今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーダイレクト2013.8.7 感想

<<   作成日時 : 2013/08/08 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のニンテンドーダイレクトの話。割と良い内容だった。



ニンテンドーダイレクト2013.8.7がありました。
色々紹介されましたけど、
この記事では気になったところだけピックアップしていきますよ。


紹介されたソフトはカズユナさんのブログを見るとこんな感じらしい。
[3DS]

信長の野望
メタルマックス4
パズドラZ
初音ミク プロジェクトDIVA2
ソニック ロストワールド
ワンピース アンリミテッドワールド レッド
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
マリオゴルフ ワールドツアー
だるめしスポーツ店
大合奏バンドブラザーズP
どうぶつの森 こもれび広場

[WiiU]

ソニック ロストワールド
ディズニー エピックミッキー2
モンスターハンターフロンティアG
レイマンレジェンド
WiiFitU
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スーパーマリオブラザーズ2 (WiiU版)
絵心教室スケッチ
出前館



公式サイト等の情報については任天堂HPの最新情報ページへどうぞ。
あと、8月9日23時からはThe Wonderful 101ダイレクトが放送されます。



気になったソフトとしては、まずバンブラですかね。
ネーミングがスマブラを踏襲してるので、
次の作品はXがつくのかと思ってたけど、Pときましたよ。

今回はボーカロイドの要素が加わってて興味深いです。
発売日は今年冬と、意外と早かった。

権利上の問題から楽曲の使用料が必要で、
DXは追加楽曲に個数制限があった。
今回は追加課金でDLする楽曲枠を増やしたりできないかな?

前前作、前作と楽しんだので、今作も購入するつもり。
3DSの音質にも期待できそうな。


それからWii Fit Uは10月31日に発売日が決定。
本体自体が個別アカウント管理してるので、何か連携できそうね。
DL購入はかなり相性が良さそう。
3000〜4000円くらいの価格帯なら購入意欲高まる。


絵心教室スケッチは、400円ですでに配信開始。
買っても良いんだけど、あんまりやりそうになくて保留中。
これ買ったら、完全版のほうが400円引きで買えるって言うなら、
買う気はある。


それと、ある意味一番の注目が、だるめしスポーツ店
Free to Playのゲームかと思ったけど、やってみた感じ、
そこまでそういうゲームでもないか。

ゲーム内で、ミニゲームを購入して遊ぶ形式。
これ、実際のお金で払うんだけど、
値切れるというまた斬新なシステム。

最初はミニゲームの体験版を貰えて、
それ以降はアイテム使ったり会話したりして値切って購入していく。

絵柄は何を狙ってるのかよく分からん感じに。
まあ、こういうほうが、値切り交渉とかでやなイメージ感じても
許容出来るような気も。

ミニゲームの方は、一つ一つ達成目標があって、
遊びやすく達成感を感じやすくなってるんで面白いよ。
あと、快感にこだわってるようで、効果音も良かった。



とまあ、気になったのはそのくらいかね。
他にもちょいちょい書きたい話がたまってるんだけど、
順延かね。
そして次の更新はワンダフル101ダイレクトの話になりそうな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ニンテンドーダイレクト2013.8.7 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる