今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近やってるゲームの話

<<   作成日時 : 2013/08/01 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ中のゲームについて。



今回はゲームの進行状況の話でも。

その前に先週のアニメダンガンロンパですが。
変なOPあったね。
でも、マシンガントークバトルを模した作りになってて面白かった。

個人的にツボだった名言は「見え見え隠れ見え見え」でしたかね。
それにしても、ジェットコースターのようにイベントが続いて
密度高かったよ。

あの中に沢山の伏線があり、ゲームの追体験としては結構良かった。
しかし、初見の人は場面変わりすぎてついていけないんじゃ……
来週は早くも学級裁判に入りますかね。
ジェノサイダーに注目しようかと。



で、ゲームの方ですが逆転裁判5はまだ2章。
最初の感想の所で書かなかったけど、
テキストの読み直しができるようになったのは非常にありがたい。
特に早口でしゃべるところは毎回気になってたので便利な。

それから1周目のプレイからテキストの早送りができるのも、
便利になったなぁと。

あと、キャラの3Dグラフィックは輪郭線が入ってて、
2Dっぽさも垣間見れるのが良いね。

捜査パートの方も一度調べたものはチェックマークつくので、
遊びやすくなってるね。
調べれるのは現場だけなのかね。脚立ネタは出てくるのかなぁ?

と、いろんな部分で遊びやすくなってる印象です。
これは充実した体験ができそう。
あ、そうそう、3Dになって粗が出るかと思ったけど、
みぬきちゃんが可愛かった。

それと、みぬく時の不快な気持ちにさせる音楽も健在。懐かしい。



次にピクミン3
こっちは、ストーリークリアした後、周回プレイはせずに、
ミッションモードをちまちまやってました。

アイテム集める、敵を倒す、ボス戦の3種類がある。
で、時間とか内容で評価されて、ランキングづけされる。
また、ネット接続してたら自分の結果がどの程度か
おおまかな順位がグラフで見れる。

パーフェクトな結果を出そうと思ったら、結構難しいけど、
何度か挑戦したらどうにか出来るレベルで、熱中しました。
で、さらに時間早くする余地はあるのでやり込もうとすればもっと出来る。
良い具合に仕上がってるんではないかと。

それに、2人プレイもできるので困ったら
そっちをやってみるのも良いかも。

で、私のプレイ状況としてはアイテム回収と敵殲滅のステージを
ひと通りやって、パーフェクトを2個やった所です。
ステージ全部出たので、後は気が向いたら遊ぶという感じになるかと。



新世界樹の方は今のところ4階層。
モチベーションはやや落ち気味だね。
早めにクリアしたい所ではあるけど、
更に難易度落としたくはないな。



あと、うごメモ3Dのほうで、ちょっと動かしてみてます。
一番の目的が自分が楽しむことなので、
アップするかどうかは分かんないけど。
特にうごメモギャラリーは。

ぬるぬる動かそうと思って枚数を描けば描くほど
クオリティ維持ができなくなるという。
今のところラフで30枚。
動かしてみることで、立体的に構造を把握する練習になればなと。



8月に買うゲームは候補が3つあるんだけど、
どうするか決めかねてるな。
コンセプション2が一番有力。
ワンダフル101も7,8割がた買う感じ。
龍が如く1,2をどうするかが一番の懸案事項。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

最近やってるゲームの話 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる