今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ アニメ感想

<<   作成日時 : 2013/07/07 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンガンロンパのアニメを見た話。再現度高くて良かったよ。



土曜の24時からBS-TBSで
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
がありまして、珍しく録画じゃなくTV放送で見ましたよ。

ニコ動でも見れるので動画貼っておく。
いつまで無料で見れるかしらんけど。
コメントはすぐに非表示にしようね。
この作品は特にネタバレ避けたほうが良いよ。


10月10日に1・2が入ったVitaソフトが出ますよ。




さてアニメの感想を。
ちなみに私は原作プレイ済みですよ。


まず、冒頭。
見た感じゲームと同じムービーが入ってましたね。
あれってゲームの焼き増しなのかな? 一から作ってるのかな?

確かあのムービー自体も伏線なので、入ってたのはかなり嬉しい所。
最初はあれで良いけど、後々のおしおきムービーとかも原作そのまま
出てきたりすんのだろうか?


それから序盤の方もかなりゲームを再現した内容で、
見ててすごく嬉しかったよ。
ファンゆえにアニメで動いてるだけでも感動モノ。
背景周りもしっかり再現されてるし。

BGMもゲーム曲出てたりするんだけど、ちょっと音量小さ目。
期待してたけど、曲目当てにする感じでもなかったか。


そしてモノクマ登場。
ここの演出はゲームと同じ感じではあったけど、
今ひとつあの時の雰囲気は伝わって来なかったかなぁと。

モノクマの挙動は非常にあいつらしくて面白かった。
口パクはしないのね。


まあ、尺の都合上仕方ないんだろうけど、
全体的に急いでる感があったかな。
ゲームの時のような緊張感があんまり出てないなと。

あと舞園さんの好感度があっちゅう間に上がっていく。
ゲームもそうだったような気も……

殴殺、刺殺……とか「ばっかり」とか
そういう印象的なセリフが入ってるのは良かったよ。


オープニングとかエンディングは普通のアニメっぽい感じではなかったね。
オープニングのはゲームの曲でなかなか良かった。
けど、毎回あれなんだろか?
それと次回予告ないのね。
まあ、あったらあったでネタバレのオンパレードになりそうだし。

次回は早速事件が起きますね。
学級裁判に入って、議題が核心に入るまでで終わるかなーと予想。
んで、おしおきが3話かなと。


と、いうことで、好きな作品がアニメ化するのは喜ばしいことですな。
これはゲームの再現度が高くてとても嬉しかったよ。
ただ、尺の都合上、緊張感はゲームほどではなかったかなと。

来週は早速面白いところに入るので、
この勢いのまま楽しんでいきたいよ。

あと、WEBラジオで1話の話題が出るだろうから、
そっちも会社帰りに聞いて楽しもうかなと。

それからBDに焼くべく、録画をプレイリスト編集とかしたよ。
毎週やっていかないと、めんどくさくてやらなくなりそうで怖い。



はい、今日はこのへんで終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ダンガンロンパ アニメ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる