今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎惑館 音の間に間に 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/06/16 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

謎惑館 音の間に間に の初プレイレビュー。雰囲気はまずまず。ゲームらしいこってりしたゲームだけでなく、あっさりしたやつも楽しみたい。



今日は謎惑館 音の間に間にの感想記事を書きますよ。
発売当初から気になってたけど、そこまで手が出るほどではなかったのと、
ボリュームが少ないという話を聞いたので、買ってませんでした。

で、最近1500円ほどで売ってたのを見つけて買ってみました。
社会人になると、ボリュームが少ないってのは
必ずしもデメリットではないとしみじみ思うわ。


謎惑館 ~音の間に間に~
カプコン
2011-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 謎惑館 ~音の間に間に~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



どんなゲームかというと、イヤフォンをつけて(必須ではない)、
いろんなシチュエーションの3D音響を楽しむゲームですな。
ちょっとした映像作品を見る感じ。

ホラーとか四季の情景だとかテーマにそって、
一つ5分程度のシチュエーションを次々見ていきます。

例えば、鳴き声を頼りに3DS動かして猫を探したり、
息を吹きかけて風鈴を鳴らしたり、3DS傾けて耳かきしてもらったり。
なんというか、
ハード黎明期の、いろいろ機能使ってみよう ってなゲームですが。


グラフィックの方なんですが、
私はイラストにあんまり魅力を感じないです。
絵が違うだけでもっと楽しめそうではあったがなぁ。

あと、せっかくなので、
音声とキャライラストの位置を対応させてくれると良かったんだけど。


さて、問題のストーリーのほうですが、個別のシチュエーションを
こなしていく感じなので、ちょっととっつきにくい感じはありましたよ。
話が微妙につながってる程度なレベル。

ただ、その一つ一つのシチュエーションはそれなりに良さげ。
かまいたちの夜とか街とかの雰囲気を感じられる。
年齢層もそこら辺意識されてるのかなぁと。

ナナシノゲエムをやって分かってはいたけど、
ホラーゲームをイヤフォンでやると怖いわ。


それから、3DSに向かって声を出さないといけない場面が多いので、
場所と状況を選んでプレイしないといけないね。
ちょっと恥ずかしいやつとかあったりも。



とまあ、そんな感じです。
まだクリアしてないんで、ボリュームは分からんけど、
この値段なら十分遊べそうです。
プレイするときは周りの状況考えんといかんが。



話題を変えますと、今日DLソフトを一つ買いました。
これの感想もまた書いて行きたい。
なかなか面白くて止め時が見つからない。

それから19日には新・世界樹の迷宮の体験版が配信開始。
今作も製品版に引き継ぎが可能らしいです。

そんなこんなで、今月のゲーム予定が決定しまして、
ルイージUは購入せず、新・世界樹は購入とします。
つーことで、今週は謎惑館、今回DLしたやつ、新・世界樹体験版を並行で、
来週後半から新・世界樹中心にゲームやっていこうかと。

今回悩んでたルイージUと新・世界樹は
やっぱり広報の差で決まってしまったな。
初回特典CDと公式ブログ、体験版配信で購入決定したよ。
ルイージの方はルイージ30周年記念してるけど、
幅広く扱ってて的が絞れん。



イラストの方はアナログ絵をちょっとやってたりします。
デジタル絵は全く手を付けれてないし、モチベーションもないので
もうしばらくブログアップはないかと。



はい。今日はこのへんで。
今週頑張ったらお楽しみが待ってるので、気合入れていきたい。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
音の間に間に・・・?
何か不思議ですねw

ルイージ買わないんですか。
まあ僕も買いませんけどww

僕のブログは先程更新しました。
中間テストの話ですww
サッカー(鉄道)
2013/06/16 22:44
サッカーさんコメントありがとうございます。

成り行きに任せるという意味の「まにまに」といろんな部屋に入るゲーム内容をかけてるのかなと。
なかなか雰囲気のあるゲームですよ。

ルイージUはどうも情報があんまり入って来なかった印象。マリオUを久々にやってみてもあんまりモチベーション上がらんかったし。

サッカーさんブログ始められてたんですね。また覗きに行きます〜
さるびあ
2013/06/17 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

謎惑館 音の間に間に 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる