今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS すれちがいMii広場 更新

<<   作成日時 : 2013/06/20 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日ぐらいに3DS、すれちがいMii広場が更新された話を。結局全部買ってしまった。ぼちぼち進めて行きたい。



えー、書く話題はいろいろあるし、更に増える見込みなんですが、
いかんせん時間がないという。

まあぼちぼち消化していきますよ。
最近、Twitterがブログネタ置き場になってきますな。
忘れないように残しておいて、記事書く前に見返えして文章作成。

今回はすれちがいMii広場の話だけしようかね。
一昨日辺りに3DS更新ができるようになりまして、それに合わせて
すれちがいMii広場も新しくなりました。

あ、3DSの更新ではDLゲームのセーブデータの
バックアップができるようになったとか。
一部体験版なんかもできるようで。
ただ、DSiウェアとかは無理と書いてあった気がする。



話戻ってすれちがいMii広場。
メニュー周りが一部変わってる。
多少挙動が早くなってる印象もあるね。

すれ違った人のMiiで遊べるゲームは今まで
ピースあつめとすれちがい伝説の2つでしたが、
今回新しく4つのゲームが有料で配信開始。
中身はシューティング、ガーデニング、合戦、迷宮。

一つ500円だけど、キャンペーンが行われてて、
4つまとめて買うと1500円で買えます。
……という商法にまんまと引っかかり、
社会人になってあまりすれ違わなくなったのにまとめ買いしてしまった。


すれ違った人2人しかいなかったけど、ひと通りやりましたよ。
しかし、これ、1回10人までしかすれ違えないのに、
遊びを消化するのにえらい時間かかるぞ。
1日100人すれ違いに挑戦しようと思ったら、
すれ違った人無駄すること覚悟しないといけないな。

各ゲームの説明は割愛させていただきますよ。
あ、開発会社はMiiリモコンバラエティとかに参加したところだったりするよ。
あとスパイク・チュンソフトも開発してたりする。
あそこってこういうのもやるんだね。


お気に入りのゲームは合戦かな。
兵士配分の時必ず勝てる配分の場合はその旨が表示されるのは良いね。
すれ違った人の広場にいる人数が影響するのは面白い。

シューティングあたりはほんとにゲームって感じがするね。
1回やられたけど、再戦できたよ。どういうシステムなんだろか。

ガ〜デンのほうはグラフィックに手が込んでる。
もうちょっとやらないとまだよく分からんな。

迷宮はある程度すれ違える環境なら結構楽しめそうな。
簡単なアクション要素のある戦闘も面白い。



感想としてはこんな感じかな。
日頃の生活じゃあんまりすれ違えなくなってしまったし、
土日は少しお出かけする習慣つけようかなと思ったよ。
あと、歩いてゲームコインもためたい。
真・女神転生4でちょっと使っちゃったし。



はい、では今日の記事はこのへんで終わりますよ。
んー、ネタが結構残ってるなぁ。
今後のゲーム予定とかも整理しときたいわ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

すれちがいMii広場 更新 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる