今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS モンハン・逆裁ダイレクト あとメガテン4プレイ中

<<   作成日時 : 2013/06/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜にやった動画配信の話。あとメガテン4開始して10日くらいたちました。



今日はささっと書きますよ。
例によってメガテン4をやってまして、
ここ10日間そればっかりな生活を……
プレイ時間も40時間ほどになりました。

一応スタッフロールも見たけど、バッドエンドなので
普通のエンディング見るまでまだ続けていきますよ


やはりマップがわかりづらい所あって、結構迷いますよ。
はっきりとした不満点になってきました。
でも、マップの切り替わりポイントとか調べれるポイントに近づくと
主人公の周りにサークルが出てくるのはかなりありがたい。

各魔法の重要性もわかってきて、
MPを大量に使う反射魔法(テトラカーン、マカラカーン)と一緒に
MP吸収技を覚えさせたりとか。

主人公以外にも属性魔法揃えたメンバーが欲しくて、育ててみたり。

だいたい同じ役割の悪魔を2体ずつ揃えてます。
合体の時にあまり良いパラメータのが作れなくても
もう一体の方でボス戦ができるようにしてます。

ストーリーは勧善懲悪ものでもないし、分かりにくい内容だったりで、
そこまでハマってるという感じでもないかな。
戦闘や合体の方はまずまず楽しめてる。
合体は割と迷ってたりもする。



次の話題。
そういや、まだブログには書いてなかったんか。
モンハン・逆裁ダイレクトが金曜にありましたね。


モンハン4の発売日が決まりまして、9月14日土曜です。
オンラインマルチプレイが無料で出来るそうなので、
大学時代の友達と一緒にできるかもしれないです。
チャージアックス使ってみたいな。

逆裁の方は6月に体験版配信らしいです。
が、ストーリーが製品版と同じだと思うので、
私は体験版はやらないつもり。
映像見たけどボイスが結構良かったです。
あと、岩田社長の「直接!」は面白かったですな。



まあ、そんなところ。
メガテン4に時間を使われて、お絵かきの方は完全にストップしてますわ。
うーむ……
6月もルイージUと新世界樹発売されるけど、どうしよう……

そういや6月になったのでガルモをプレイして新しい服を一気に買う。
ちょいちょいプレイして使える服増やしておきたい。

はい。では終わります。
昨日アップできなかったから、今日書いたけど、
これ明日も更新するかどうか微妙だな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

モンハン・逆裁ダイレクト あとメガテン4プレイ中 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる