今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々イラスト回

<<   作成日時 : 2013/04/13 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4ヶ月ぶりのイラスト記事。もうイラストにかける時間あんまり取れないかもな。



やっときた休日。
久々に絵を描いてみようと、途中で止まってた絵の制作を再開しました。

どんなこと考えて、この絵を描こうとしたかは忘れてしまったな。
アナログ線画は去年の6月3日に描いたようで。
おいおい……
前回イラスト記事が12月なので、
そのあたりからデジ絵製作開始してたんじゃなかろうか。

手順はいつもどおり。
スマホ写真からPC取り込んで、SAIでペンタブ使って線画。
線を細めにすること意識したかも。

塗りの方は、この絵の塗り方を参考にした。
影を直線的に描いて、濃い部分を水彩筆でにじませるように塗る。
影の境界が一番濃くなるので、直線的な線と合わせてカクカクした絵柄に。

できたのがこんな感じ。
はっきりした影を描く前に、一回少し薄めに影を置いてる。
画像

で、見れば分かる通り、背景の手抜き感がすごい。
景色を描く気力もアイデアもなかったし、
じゃあ幾何学的なので何か良さげなのがあるかと考えても、良い案ないし。
AzPainter2でチェック模様描いて波形にさせただけ。

今に始まったことではないけど、背景をどうにかしたいところ。
一回、背景メインに描いてみようかなぁ。
んな時間あるかどうか疑問だけど。

今のところ、平日は絵の方に時間かけれそうにないので、
深く考えるとモチベーション落ちてしまいそうで怖い。

あと、生き生きとした絵を描いていきたいな。
まあ、反省としてはこんなものかな。
もう一枚ほど、線画の段階で止めてストックしてる絵があるので、
それを描ききってから、GWのお楽しみに入りたいところ。



それからゲームの話としては、FE覚醒とかやってしまった。
あとガルモ。
新しいゲーム進める気あんまりないわ。
ルイージマンション2とかゲーム&ワリオとか任天童子とか
まだ残ってるんだが。

だんだんゲーム離れしてきてる感があるよ。
好きなだけゲーム遊べる時間がほしいわ。

話としてはそのくらいかな。
ほんじゃ終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

久々イラスト回 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる