今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天童子 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2013/04/08 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

任天童子の初プレイレビューです。テンポが少し悪いけど、なかなか面白い。



はい、ブログ文章書くのは1週間ぶりくらいですかね。
入社して、新人研修をやってる段階ですわ。
何も仕事してないうちから、覚えることがたくさんあって混乱してきます。
毎日振り返って頭整理してたほうが良いかも。

趣味に割り振る時間は、頑張れば平日1時間半くらいは取れそうなので、
ゲームとかイラストとかブログとかもちょいちょいやって行きたい。

ほんじゃ、今日の話題に入りますが、
クラブニンテンドーで2012年度特典の任天童子が配信されてたので
少し遊んでます。
画像

ターン制のカードゲームみたいに紹介されてたと思う。
風来のシレンっぽい要素があるね。

毎ターン5枚のカードのうちから1枚を選んで行動。
カードで指定された歩数だけダンジョンを探索。
敵は基本見えなくて(?)、ターンで行動
敵にぶつかったりしてダメージを受け、
HPがなくなるとダンジョンから戻される。

ダンジョン内の水晶を起動させていくと、
階段が出現するので、奥深く探索していく。


感想としては、移動時のムービーとかがやや長いかなと。
テンポよく遊びたいところなんだけどね。
今のところ若干難易度高めかも。

ゲームシステムとしてはなかなか頭をつかうところがあって面白い。
ダンジョン内で手に入るアイテムは任天堂の他のゲームのアイテムが
あるのでクスリと笑えるところがあるね。
あと、お金を積み立てて強化することができ、モチベーションも上がる。

DSiウェアとあって、グラフィックは良くはないけども。


という感じ。
割と楽しんでます。


後の話題はなんかあったっけかな。
イラストが全く描けてないのが結構気がかりだったりします。
結局投稿できてないし。
今のところの予定ではゴールデンウィーク前にペンタブとか買おうかなと。
目下、それを楽しみに生きてます。



それから、ブログの更新頻度を落とさざるをえないかなと。
毎日書くほどネタもないし、ネタ・記事作りも大変だし。
実際どの頻度になるか、また調整はしないといけないけども、
週2〜4回くらいが落としどころなんじゃなかろうか。

今さっと考えてみると、月・木・土とかどうだろうかな。
木曜はゲーム発売日になるから、どうにか感想記事書きたい。
金曜は多分遊びほうけそうだ。
土曜はその分ネタもあると思う。
で、日曜少し記事を作りおきしとく。

まあ、そんな感じです。
今月はそれ意識してやっていこうかな。
にしても、うちのブログそんなに読まれてるもんなのかな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

任天童子 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる