今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天童子 クリア

<<   作成日時 : 2013/04/27 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

任天堂字をクリアした話。あとWii U更新について。



今日は任天童子をクリアしたのでその話を。
プレイ時間は11時間でした。

初プレイ感想記事

えー、クラブニンテンドーのランク特典でもらえるDSiウェアです。
まあ、説明の方は初プレイ感想の記事を見てください。

このゲームはウェブサイトで、感想などのつぶやきができる場が
設けられてました。
キャンペーンもやってて、3日分つぶやいたら任天童子を
もう一つダウンロード出来るコードが貰えるとか。
私は3日分つぶやいたので、5月8日くらいにもらえるんじゃないかな。

このサイトで階層の情報が入ってくるので、少し活用したりしてました。
で、最後の階層では惜しげなくアイテム(式札)使って行った。


感想としては、やはりちょっと時間がかかるのが残念だったかね。
移動ごとにムービーが入るのはめんどかった。
なので、秘宝集めはあまり考えずに先先進む感じで進めた。

戦略性の方はうまい具合バランス取れてて、やってて楽しかったね。
コツを掴むまでは少し難易度高かったけど。
お金を使って主人公を強化できるので、
苦手な人でもクリアしやすくはなる。


袋が壊れると、お金にも式札にもダメージが大きいので、
結構ヒヤヒヤしてたね。
3マスまでの範囲でしか索敵できないのもきつかった。


クリア後も秘宝集めとかまだやり込める感じなんですが、
いかんせん時間かかるのでここでプレイ終了のつもりです。



で、次の話題に入りますが、Wii Uの更新がありましたね。
更新の作業を開始させて放置したんで、
どんだけ時間かかったかわかんないんだけども。

最近Wii Uやってないからどのくらいの違いか良く分からんかったりする。
Wii Uメニューに戻るときは割と早いかなと。
せっかくなんで、この連休にゲーム&ワリオとか進めていこうかね。



では、今日の記事はこんなトコロで。
今日はペンタブ付属のPainter Essentialsで絵描いてみたけど、
廉価版だけに機能の不満点が多かったわ。

ツールとかの場所をカスタマイズできなかったり、
レイヤー一覧がちょっとしか表示できなかったり、
レイヤーモードが変えれなかったり。

ブラシの種類はたくさんあるんで、絵のタッチに力入れたいときに
使っていこうかな。
あと、厚塗りとかレイヤーを使わないで描けるやつをやっていこうかと。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!お久しぶりです。
任天童子って面白いんですか。
やってみたかったな〜。
あ、いい遅れましたが、
今、パソコンでコメントが出来ない状況なので、
コメントは一週間〜一ヶ月くらいのペースでしか、投稿出来ないと思います。
すいません。
で、僕はWiiU持ってないんでよくわからないのですが、
友達の家で本体更新のところを
見たんですけど、
たいした変わって無いそうです。^^;
あ、今日はこの辺で失礼致します。
サッカー(3DSからです)
2013/04/29 20:49
サッカーさん、コメントありがとうございます。
任天童子、テンポの悪さを除けばなかなか面白いものがありました。風来のシレンのようなプレイ感覚でした。

コメントは気が向いたらしてくだされば、それで十分なのでまあ気軽に。
Wii Uの方は特別早くはなってない印象ですかね。夏の更新に期待です。
さるびあ
2013/04/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

任天童子 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる