今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS うごメモ3Dの情報とか

<<   作成日時 : 2013/03/13 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとニンテンドーダイレクトの話。あとFE紋章プレイ中。



今日は、怪獣の出る金曜日が3DSダウンロードソフトで配信開始。
さっそくDLして遊んだんですが、まだあんまりやれてなくて
怪獣がまだ登場してない。
ということで、もう少し進めてから初プレイ感想書くことにします。



んで次の話題。
任天堂から発表がありましたね。


昨日のが、トモダチコレクションの本体同梱モデルの話。
女性受けしそうで、良さげでした。
トモコレは4月18日発売だって。



そして今日発表のが、うごくメモ帳3D。
立体視対応、6色とできることが増えて、すごい作品が出てきそうです。
が、複雑化していくと敷居が高くなってしまうのが難点だと思うのよね。

便利、快適、多様と進化していくと、
気力とセンスのある一部の人だけのものになってしまうのがさみしいな。

でもまあ、動画ファイル出力に対応とか、
複雑化とは違った部分でも強化されていることを期待。


あと、うごメモ3Dのコミュニティについても説明がありました。
現状のうごメモ交流サービスは5月31日に終了。
3D版と統合する形になるのかな?

3D版は無料のフレンド同士の交流、有料の全世界との交流
の2種類のコミュニティがあるとのこと。
全世界のほうは初めの30日間と、毎月1日だけが無料になる予定。

今まで無料で展開されてたから、ちょっと気になるところだけど、
サーバー維持費とか馬鹿にならないんだろうかね。


気になる配信日は今年夏を予定。
それまでにネタを作っておこうかな。



あと、今日はVCのFE紋章を3章すすめました。
16章のカミュが出てくるステージで、マリアとアベルが戦死。
マリアに限っては凡ミスだったので痛いところ。
いきなり増援が出てくるのもきついのよなー。

メンバーが減ってしまって、次回からは即戦力を新たに参入させます。
ロレンスとアラン。成長は見込めないよなぁ。

ただ、今回はチキをどんどん使っていこうと思ってて、
だいぶ活躍してくれた。
他作品と違って、攻撃ごとに武器残量が減らないのが助かる。
いきなり変身が解かれるのは困るけど。



はい、今日はこの辺で終わります。
1章でも時間かかるFEを3章もやったのでだいぶ時間とられたよ。
絵描いてないよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

うごメモ3Dの情報とか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる