今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣が出る金曜日 クリア

<<   作成日時 : 2013/03/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

怪獣が出る金曜日のクリア記事。



えーとですね。
雑用がようやく落ち着いてきまして、
そろそろさびしくなってきた次第です。

ゲームやらお絵かきやらは、相変わらずあまり手をつけれてないので、
ネタは少ないんですが。



えー、怪獣が出る金曜日のクリア記事にでもしますかね。
おとといくらいにクリアしましたよ。
プレイ時間は2〜3時間くらいかな。

昭和の時代を舞台にしてるとあって、グラフィックや、セリフ、
ボイスなど雰囲気は良かったです。
全体的にも、この雰囲気を楽しむゲームだったね。

ストーリーのほうはやや不可解なまま終わっちゃった印象。
まあ、一つだけエピソードがクリアできてないんだけど。
あと、タイトルのわりに1日だけで話が終わってるのが気になったよ
思ったよりは一本道のアドベンチャーだったかな。

怪獣バトル合戦のシステムはなかなか面白かった。
けど、クリア後のやり込み要素やる場合は、
何度もしないといけないらしくて、ボイススキップできないのはつらいな。

エピソードだけがクリアできなかったんだけど、
これのクリア要件が面倒で、
ネットで評判見てみるとひんしゅく買ってるみたい。
私は、これ残したままプレイ終了とします。

ということで、謎が残ったままだけど、なかなか良い雰囲気ゲーだった
という印象でした。


あと、攻略情報として会話フラグの順番を書いておく。
結局、例のエピソードでこれは必要だったのかどうなのか。

話す人(会話の内容)
フランク(ソーセージ)→ヤキメシ(危ない町)→
黒シャツ(フランクザウルス)→警官(フランクの生まれが宇宙)→
フランク「何番かのエピソードへ」 or S子(ヒーロー調べる)→
100点(同じ呪文)→エミリー(かっこ良い)→お父さん(カンバンいない)
→カンバン(怪獣ピース)→お母さん(あけび転校)→
あけび(ヤキソバ)→メガミ(新番組)→お父さん(クリーニング評判)→
ナナフシ(ビッグ)→ヤキメシ父(新しいメニュー)→ヤキメシ(危ない町)...

お母さんに話すところで、お父さんに話したら何かあったかもしれないな。



そんじゃ、今日の話題はここまでです。
明日あたりから自分のことやっていきたいな。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

怪獣が出る金曜日 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる