今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々記事

<<   作成日時 : 2013/03/04 23:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月は5回しか更新してなかったのね……も少しペース上げたいところ。長い間記事更新してなかったのでネタは多い。



うわあ。2週間ぶりのブログ更新ですか。
忙しかったりして、なかなか更新する気になれなかったのよね。

それだけにいろいろネタはあるんですが、
何回かに分けて消化していきたいと思います。


で、今日はまあ短く終わらしとこうかなと。
えー、前回の記事は修論発表が終わって、研究室の雑用してて
ゲームはあんまりやってないってところまでったかな。


あれからのネタというと。

バーチャルコンソールのファイアーエムブレム紋章の謎が
配信されて、リセットなしで進めようと思い、今4章クリアのところ。

そしてPS4が発表。
アメリカでの発表会ということで、ソフトもあまり気になる情報なかったかと。

年度末なので、PCデータのバックアップをしようと、
調べてはカチカチと設定作業を。
本格的なバックアップ作業は今回が初めてなんじゃないかな。

新しいPCを手に入れたのでその導入やら設定やら同期やらで、
また相当な時間を割いてた。

下宿先の引っ越しの準備を進める。
なんかさみしくなってくるね。

PCのフォルダ共有について調べる。

実家の自分の部屋をかなり掃除。
何日もかけてしまった。

データのアーカイブを作成。
途方もない作業。けど割と楽しい。

いろんな拡張子の画像が見れる画像閲覧ソフトを探す。
結局.saiは見れなかったわ。

どのようなフォルダ構成をしておけば、快適にPCが使えるか考える。

Evernoteに不正アクセスということで、パスワード変更。
ちょっと怖いね。

ブログの月別リンクが4年間しか表示されないようなので、
サイドバーに表示させるようにした。

気になる3DSダウンロードソフト、マンションパーカッションが
3月6日配信。

ドラクエ10のベータテストも3月6日から開始。


とまあ、このくらいかな。
全部は書かないかもしれないけど、今後の記事では
これらの話についてもう少し詳しく書いていこうかと思います。



ところでもう3月ですよ。
ああ、学生生活が終わってしまう……

掃除とかデータ整理とかまだやることあるので、
なるべく早く片付けておきたいぞ。

あと、当分お絵かきしてない。
やっばいな……
今確認したら、1か月描いてない。
これでは一向にレベルが上がらんぞ。

ゲームのほうは1週間前くらいはFE覚醒の支援会話回収やってました。
最近は掃除やデータ整理ばかりで何もやってないっす。



ほんじゃ、今日はこの辺で終わります。
明日いろいろ用事を済ませてブログ更新もしておいて、
明後日はゲームの感想記事と行きたいところ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

久々記事 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる