今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS NewスーパーマリオブラザーズU クリアした話

<<   作成日時 : 2013/01/11 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

NewマリオUのクリア記事。ささっと書きました。



今日はマリオUのクリア記事を。
一応スタッフロール見ましたが、全然やり込んでない状態。

New スーパーマリオブラザーズ U
任天堂
2012-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by New スーパーマリオブラザーズ U の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



初プレイ感想

プレイ時間は10時間くらいかね。
まだやってないステージとか、
スターコイン回収とかやることはまだたくさんあるけど。

基本的には今までのNewスーパーマリオと同じ感じで遊べましたね。
多人数プレイは、結構ワイワイできて楽しい。
実質パーティゲームと見ても良いと思うし、その出来も良い。


本作の特徴であるゲームパッドを使った遊びとしては、
お題モードのバディプレイが燃えました。
2人でうまいコンビネーションを発揮しないとお題クリアも難しいので、
結構な難易度なんだけどそれゆえにやりごたえがありました。

失敗続きのときに、役割を変えてやってみたら、
案外良い線いって、「やっぱこっちの方が合ってるわ」なんて
ことがあったりも。

2人分のイージーミスが出るので、
やり直し回数は結構なものになるんだけども、それでもカバーし合って
クリアできたときの喜びはひとしお。
それにクリア時のムービーが記録できるので、
奇跡的なプレイをもう一度見ることができるのはうれしいし、見てて面白い。


と、今作はバディのおだいが印象に残ってます。
ストーリーのほうは、一人でやってると
モチベーションがあんまり出てこなかったかな。
んー、Newスーパーマリオ2はやらないでおいたほうが
良かったかもしんない。



えー、今日も記事更新が遅めになって、
あんまりモチベーションが上がらない。
ここら辺で終わりますか。
そろそろどう森・ガルモプレイ記事は書けそうです。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

NewスーパーマリオブラザーズU クリアした話 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる