今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産  クリア

<<   作成日時 : 2013/01/26 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産のクリア記事。全体的にゲームに対するモチベーションが低下してるので、あんまり感触良くなかった。



今日はリズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産をクリアしたのでその話を。


リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 SEGA THE BEST
セガ
2012-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 SEGA THE BEST の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



初プレイ感想記事

アドベンチャーとリズムゲームが合わさったゲーム。
ぶっちゃけていうとレイトン教授のフォロワー(後追い作品)。

ほとんどやりこまずにプレイしてたのでプレイ時間は6時間程度。

まず最初に言うことと言えば、ヒロインの声がいまいちだったね。
あと、やり込みやってないせいかもしれないけど、終わり方が妙な感じ。
続編出すつもりなのかな


アドベンチャーパートのほうはレイトンのフォロワーだけに、
マップの連打ばかりやるような感じになってた。
これ、もう作業になってくるんでやりたくないのよな。

あと、リズムや音楽的な謎解き要素があって、まあまあ楽しめた。
それから行き先が移動マップに常に表示されてるので
迷うことがなく快適だったよ。


リズムゲームのほうは、タイミング取りづらいミニゲームがいくらかあったよ。
他のソフトだとメロディを追うようなリズムゲームは曲を聴いてたら分かるし、
リズム天国にしても結構絵的に分かりやすい内容だったんだけど。
リズム怪盗のほうはそこのところが良くなかったのか、
やっててあんまり快感が得られなかったね。

まあ、最近ゲームに対するモチベーションが低いことが
影響してるかもしんないけど。


ストーリーのほうはそんなに驚きの展開でもなく、無難な印象かな。
あ、主人公がやたらとカッコつけて踊ったりしてるけど、
世界観に入り込めてないと、自分との温度差感じてしまうよ。


全体としてはゆっくりやりたいアドベンチャーゲームと、
神経使うリズムゲームという組み合わせがマッチしてない印象もあるよ。
リズムゲーム単品で遊ぶこともできるので、今後はやり込みしつつ
そっちもやっていく手もあるけど、あんまりモチベーションが……



ほんじゃ、今日はこの辺で終わります。
結局まだWii Uやってないよ。
ゾンビU体験版とか一度はやっておかなきゃ。
そして、いまだに絵は描いてない。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産  クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる