今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年1月23日ニンテンドーダイレクト の話

<<   作成日時 : 2013/01/24 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーダイレクトの話。あとアマゾンでSDカード買った報告。



さて、今日は昨日のニンテンドーダイレクト話題でも。


任天堂Twitterのリンクも張っておきます。
動画進行にあわせてお知らせをツイートしてくれるので
後から見るのも助かるね。


ツイッター見た感じでは、

多く不満点として挙げられてるWii Uのメニュー切り替えの遅さについて、
春と夏の2回に分けてアップデートをして改善予定。
春アップデートでバーチャルコンソール開始。
FC30周年を記念して指定バーチャルコンソールソフトを特別価格で販売。
春までにMiiverseをスマホで見れるようにする。

今まで発表してあったものやおなじみのソフトについては
ピクミン3、Wii Fit U、ワンダフル101、ベヨネッタ2、
スマブラ、3Dマリオ、マリオカート、Wii Party、ゼルダの伝説最新作
の情報が少し。

新発表のソフトは
ヨッシー最新作
新女神転生meetsファイアーエムブレム
ゼルダの伝説風のタクトのリメイク

最後は
モノリスソフトの最新作

という内容だったようですね。



注目としては、まず新女神転生とFEのコラボ作品。
Wii Uソフトでやるということでも、またすごいことになりそうな。

女神転生はGBCのデビルチルドレンと、DSのデビルサマナーを
プレイしたことあるんだけど、本編(?)はやったことないのよね。
ゲームシステムはそれほど違ってもないんだろうけど。

合体システムが面倒な時もあって、やり込みを考えるとつらくなるけど、
今度出る3DSの新女神転生が気になってきましたよ。

FEのほうは、FE覚醒で追加コンテンツ商法や過去作キャラ大勢登場など
いろんなことやってくれたので、これ以上やられて困るものはないかなと。

まあ、FEシリーズらしい完全新作を出してほしい気持ちもあるんだが。
覚醒を入れないとなると、暁からまだ出てないのよね。



あと、モノリス最新作。
見た感じではゼノブレイドっぽさが結構あったね。
明確には言ってなかったけど、続編の可能性もあるよ。

背中に剣を背負った主人公の走り方がなんか見覚えあるし、
戦闘システムも似てる。

チャット画面も見えたし、オンライン対応してるっぽい。
これは楽しみになってきたも!



一つ一つコメントしてたら文章量増えるし時間も足りないので
こんなもんで終わります。

たくさん情報が出てきて、Wii U最近やってなかったんだけど
モチベーション上がってきたよ。
まずMiiverseでフレンドやフォローを増やしたほうが良さ気だな。

特にバーチャルコンソールキャンペーンは
人と話してやったほうが楽しそうな。



それから、アマゾンで16GBでclass10のmicroSDカードを買ったのが
届きました。



ブログのアフィリエイトでためて9月ごろにもらったギフト券を
使いました。
うちのブログから買ってくださった方、どうもありがとうございました。

このあとスマホに入れて使うつもりです。



そんじゃ、今日はこの辺で終わります。
ゲームしようかと思ってたけど、
学校のほうが案外忙しくてなかなか時間取れてないよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

2013年1月23日ニンテンドーダイレクト の話 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる