今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii U 購入

<<   作成日時 : 2012/12/08 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Wii U発売。買ったので感想を。


はい、今日は12月8日。
Wii Uの発売日です。

朝の10時前から店に行って、開店と同時に買いました。

本体は予約しておいたプレミアムセット。
ソフトのほうも普通にパッケージ版が変えました。
NewスーパーマリオUとニンテンドーランド。
あと、任天堂公式の液晶保護シート(タッチペン付き)も購入。


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
任天堂
2012-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



New スーパーマリオブラザーズ U
任天堂
2012-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by New スーパーマリオブラザーズ U の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Nintendo Land
任天堂
2012-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nintendo Land の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ソフトの感想については、明日あたりの別記事で書こうと思います。
今日はなるべく楽しみたいので。

で、Wii U本体の話題ですが、ネットワーク接続設定した後、
アップデートの確認がありました。
時間がかかるとの事前情報があったので、私は「やめる」を選択。

うちのネット環境が悪いんだけど、4時あたりにDLが終わっていたので、
そこで更新しました。


あと、保護シートの貼り付け作業は、
風呂場にセロハンテープと眼鏡ふきを持って行っての作業。
今回は珍しく、さほど苦労せずにきれいに貼れました。

一度貼った後に、ところどころのごみ取り作業をしなくても良かった。
ということで、かなりうれしかったですわ。


そして、やはり新しい機械が家にやってきたなぁという感じが。
SYNCボタンが本体の外に出ているのは地味に便利だね。
ゲームパッドは画面がきれい。けど、両手もちは少し持ちにくい印象。

挙動は割とサクサク動いてくれてうれしいところ。
各アプリケーションに切り替わるときは
若干ローディングが気になるところではあるが。


それから、発売初日というのに、本体内蔵ソフトや無料配信ソフトなど、
いろんなことができるのはわくわくするね。
eショップとか結構見やすくて良さ気。
インターネット接続でいろんな連動があるので、うまく活用していきたい。

Miiverseについてはまだあんまり触れてない。
また今度書こうかね。



ひとまず今日のところはフレンド登録を募集。
IDはsalviaで取れましたよ。

フレンドリスト>フレンドの登録で、IDを打ち込めば良いのかな?



えー、まだいろいろ言うことはあると思うけど、
ゲームしたいので、ここらで終わりますよ。
3DSのプレイ記事もまあ今度でいいや。
セブンイレブンで家具もらったりしたんだけど。

プレミアムセット買ったけどDL購入はしてないのよね。
もったいない気はするんだけど、
ソフトを人の家に持って行って遊ぶのができないのが気がかりで。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Wii U 購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる