今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS どう森28日目 ガルモ17日目  あとニンテンドーダイレクト

<<   作成日時 : 2012/12/05 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とびだせどうぶつの森とガールズモードよくばり宣言のプレイ記事。Wii U発売前ニンテンドーダイレクトがあったのでその感想とか。



えー、まずはささっとプレイ記事を。
今回は画像少ないのよね。

外灯の募金が終了。
画像
後ろにローランさんがいたけど、
面倒だったので話しかけるのやめといた。


昨日おいしいナシで稼いだ金をもとに
2階を作ったローンを支払い終わる。
画像
次は地下室を作ることに。
物置がほしいのよ。


リアクション、やれやれ。
海賊のコートがあったので買いました。
画像
かぶととアイパッチで伊達正宗。アイパッチとコートで海賊。
という良く分からんコーデ。
そして、足元がさっぱり合ってない。



次はガルモ。
バイトのマヒロちゃんが、店のアイテム売ってくれたらしい。
いや、バイトなんだから売るのは当たり前じゃないかという
つっこみは置いておく。
画像
やけに、この右腕がびしっと決まってた。


コンテストは新しいランクに挑戦できるようになりました。
プレミアムコンテスト。早速やってみる。
今回のテーマは「クールにキマったコーデ」
画像
ペアモデルは初めて選ぶカーラちゃん。
なんか、こういうメイクの人ばかり選んでる気が。


なんだっけ。
キャットウォークとかランウェイとか呼ばれるところも雰囲気変わってた。
画像
私、黒ばかり使ってる気もするが、まあクールに決まったかと。
キャットウォークと聞くと、
工場の配管とかをメンテナンスするカツンカツン言う通路のことかと
思ったんだけど、こっちのことも言う見たいね。


うん、びしっと決まった。
画像




んで、今日の話題ですが、Wii U発売を目前に控えて、
ニンテンドーダイレクトがありましたね。
リンクを張っとこうか。
ニンテンドーダイレクト2012.12.5

ロンチタイトルと近日発売のソフトをざっと紹介してた。
ゲームとしては特に新しいソフトの紹介はなかったかと。

マリオUとニンテンドーランドは買うつもりだけど、
あとアサシンクリードやゾンビUあたりも楽しそうだった。


近日発売のソフトで気になったのはワリオとピクミン。

ワリオのほうは、良い意味でくだらないって紹介されてたけど、
メイドインワリオの流れを汲んでる感じも出てて、触りたくなる感じだね。
長く遊べるかは別として。

プレイヤーがすべて同じ立場ではなく、
違った立場で楽しむゲームもあった。
人ごみの中の怪盗を見つけるゲームで、なかなか楽しそうだった。

ピクミンのほうは画面がきれいになったり、新しい敵が出てたりと
ちょいとグロテスクなあの雰囲気をまた味わいたくなる。
やっぱり難しいんだろうけどね……


ゲーム以外の話としては、テレビ番組表が見れるソフトとか、
動画配信サービスhuluとか、
360°全ての方向を眺めることができるパノラマビューとか。

いろいろなことができるようになるみたいね。
リビングで楽しむという方向性に関しても推してる感じが。


あと、注意点についてお知らせが。
Wii Uを買ってきて、インターネット設定をした後に、
本体更新をするかどうか聞かれる。
そこで本体更新するを選ぶと1時間くらい待たされるらしい。

その場で更新しなくても、他のゲームをやってる間に
更新用のデータのダウンロードはされるらしいので、
私はあとで更新しようかなと。
ただ、更新するまでネットワーク関係の操作ができないみたい。

ああ、そうなるとソフトのDL購入はソフトDL前から
結構時間かかるってことか。


本体予約しただけで、他に何を買うかいまいち決めきれてないので、
当日の予定をよく考えておかなきゃな。



とまあ、今日はこのくらいですか。
レイトン教授VS逆転裁判はスローペース進行。
今日はあんまりゲームやってないや。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

どう森28日目 ガルモ17日目  あとニンテンドーダイレクト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる