今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS どう森通信プレイ

<<   作成日時 : 2012/12/27 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今日はとびだせどうぶつの森の通信プレイをしたのでその話。冬休み突入。



今日は実家に帰りましたよ。
Wii Uと東京土産を詰め込んで、どうにか帰省。
またゲーム三昧な冬休みになりそうです。

で、とりあえず、まずはどう森の話を。


雪だるまが一堂に勢ぞろい。
画像



おつかいイベント。
画像
この時ちゅんのすけから、
ある人に頼まれた服を渡してきてくれって話があった。

そして、その人に渡してお礼をもらったら、
今度は別の人にそれがほしいと言われて、物々交換。

んで、ちゅんのすけに会いに行ったら、
その交換したものがほしいと言われて、
結果的に物々交換でぐるっと回ったのよね。

そういうこともあるんだね……
画像は、最初の頼みごとの報告のシーンだけども。


友達の村に行ったら、広場の木の葉っぱが落ちてた。
画像
うちの村のは葉っぱあるんだけど。


家のローン支払い終了。
画像




それから、実家に帰ってWi−Fi通信ができるようになったので、
今日はブログで知り合ったサッカーさんと通信しました。
画像
うちの村名物のピクミン看板でパシャリ。
これ以外は、家の中のテレビ部屋くらいしか見所がない。
乱雑に植えてる花畑もあるか。


サッカーさんが募金に協力してくれて、カフェの募金が終了。
ありがとうございます。
画像
そういや、今回のお出迎えも、エジプト忍者で。


家の中や花畑や公共事業で作ったものなどを案内。
画像
花時計は環境をサイコーにしないと作れないので、
見所かもしんないね。


武者姿に着替えて、島にも遊びに行きました。
画像
サッカーさんは結構Wi-Fiやってるみたいで、
ツアーは3回やって全部私より良い成績でしたね。

金策のためのアドバイスを貰いましたが、
島の地形を効率重視で作ると味気ない感じになるんで、
悩みどころではある。


最後に記念撮影。
画像
私はリアクションのバリエーションがあんまりなかったりする。

今回は1時間くらいプレイしました。
互いに色々発見があって、楽しかったですね。
あ、あと柿をもらったので、だいたいフルーツがそろったんじゃないかな。


ほんじゃ、今日のところは終わりますよ。
プリペイドカード買ってきたので、明日あたりからモンハンもやる感じで。
うーん、楽しい冬休みって感じになってきたなぁ。
けど、年賀状や大掃除など、やることもたくさんあるんだが。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とびだせ どうぶつの森 公共事業に関する情報
・今日の森(12/28) ... 村の果物 ・公共事業 公共事業足らないので、ベンチを作ってみるなど。 ... 444 ■南の島 ・他の人がいる島 ・ツアー ・アイテム ■その他 ・ビンゴが総崩れ。 そういうこともあるよね。 【どうぶつの森(おいでよ&とびだせ)の最新記事】 今日の森(12/26) 今日 ... ・とびだせ どうぶつの森 ♪ 48日目 『交番の公共事業が開始しました!』2012年11月8日(木)、待ちに待った新しい「どうぶつの森」が発売されました 前回は2008年11月... ...続きを見る
とびだせ どうぶつの森 3ds
2012/12/29 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は忙しくてコメントできませんでした。
一昨日はとても楽しかったです!
リアクションは自分は
25種類あります。
シショー早めに来たんで。
柿は順調に育ってますか?
フルーツ全部持ってるんで
持ってないやつあったら
是非言ってください!
また通信お願いします。
では、失礼します。
サッカー
2012/12/29 10:43
サッカーさんコメントありがとうございます。
私も通信できて楽しかったです。
リアクション多くて良いですね。私はもらう時間帯がうまく合わなくて、なかなか取りにいけてないです。
フルーツは確認してみたら、全部持ってました。
では、また今度通信しましょうね。
さるびあ
2012/12/29 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

どう森通信プレイ 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる