今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS レイトン教授VS逆転裁判 クリア

<<   作成日時 : 2012/12/15 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レイトンVS逆裁のクリア記事。両作品が合わさったようなゲーム。安定して楽しめました。



今日はレイトンVS逆裁をクリアしたのでその感想を。
初プレイ感想

レイトン教授VS逆転裁判
レベルファイブ
2012-11-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レイトン教授VS逆転裁判 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



プレイ時間は23時間くらいかな。

レイトン教授と逆転裁判のコラボ作品ということで、
どちらの作風もシステムも取り入れた内容でしたね。
それらは、うまいことまとまっていたかと。
ナゾの数や難易度など、若干抑え気味という感じもあったけど。

相変わらずの突拍子もないうストーリー、個性の強いキャラで、
それぞれの作品らしさが出てました。


今回は魔法が存在する世界ということで、
魔法の絡んだ事件が起きるのは良かった。
けど、それ以外にはレイトンと逆裁が合わさったことで生まれた
化学反応ってのがあんまりなかったかなと。

どちらともの要素を入れて、両作品を足し算で合わせたけど、
掛け算にはならなかったというか。


というあたりが総評ですかね。
すごく良いという感じではないけど、どちらも立たせたコラボ作品に
なってるので片方だけのファンという人も楽しめると思います。

ナゾの数がやや少なくて残念だったり、
ナルホド君とマヨイちゃんの声がやっぱり違和感あったりした部分は
不満点ですが、基本的には楽しめました。
それと、逆裁ファンなので、逆裁の曲は結構わくわくしたね。



後はネタバレを含む話を。
全てはマボロシというあのオチは、本当に突拍子もないオチだったけど、
レイトンでいつか見たようなやつで、やはりレイトンらしいオチだったなと。

実は猫のクローネが大魔女だった とか予想してたりしたけどね……

ルーク君の動物と話す能力が出たから、
てっきり真宵ちゃんの霊媒能力も出るかと思ってたんだけどなかったね……
あと、はしご・脚立ネタも見なかった。
どこかにあったのかもしれないけど。
この2つは配信のスペシャルエピソードでも良いのでやってほしいな。

スペシャルエピソードと言えば、第1回の話の紅茶は17杯までって、
ゴドーさんのコーヒーか。
ローカルネタって言うから調べてみたら、どんぴしゃで、笑っちゃったわ。

あと、ボロゾーキンの声優が巧舟さんだった。
待ったとか異議ありとかの声かなぁ?
普通にしゃべってた部分あったっけか?
何にしてもどんな声だったか覚えてない。

最後の最後で出てきたミッチャンはうれしかったね。
ここでしか使わないのにちゃんと作ってるのもすごいし。
相変わらずの雰囲気でまた一安心。
最後の「異議あり」も逆裁ファンにはたまらない。

あと、エミールのおじさんとか良いキャラしてたね。
犯人の最期も逆裁らしくて良かった。
そういや、魔女の火刑は結構ショッキングだったけど、
実は生きてるという話だったからCEROに引っかからなかったのかね。

それからクリア後のおまけモードでナゾがなかったのが残念。



はい。
今週から毎週だっけ?半年間コンテンツがネット配信されていくので、
そのスペシャルエピソードやギャラリーを見るのも楽しみです。

というところで、感想終了。



今のところ、モチベーションや使ってる時間は、ニンテンドーランド25%、
マリオU20%、パズドラ15%、どう森10%くらいかね。
30%のレイトンVS逆裁の分を今度は何に使おうかな。
お絵かきに回すのも一つの手だが。

今日は今までのゲームを振り返れるリストを作ろうと、
無駄に時間かけてたよ。
いやぁ、人におすすめゲーム効かれてすぐ答えれないから、
そういうメモを作っとこうと思ったら、まずは自分がやったもの
把握しないと という考えに至った。

まだできてないので、この後また作業をしようかと。


まあ、そんなところかな。
終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

レイトン教授VS逆転裁判 クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる