今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii Uで遊んでます。

<<   作成日時 : 2012/12/10 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Wii Uの話。あと3DSソフトの進行状況。ダンガンロンパアニメ化。



えー、今日は何の話題について話そうかね。
とりあえず、Wii Uですか。


Miiverseをちょこちょこ起動してます。
おおざっぱに言えば、ゲーム上でできるツイッターですな。
コメントをする時のソフト名・ステージ名なんかと一緒に公開されるので、
共感を生みやすくなってる。

あと、手書き文字・イラストも投稿できるので、職人が頑張ってたり、
温かみのあるコメントだったり見てて面白いよ。

Miiverseを起動させるのはいつでもできるのがメリット。
ただ、起動時間が気になるときもあるね。

本体を起動したときのメニュー画面で、
他の人のMiiがコメントを言ってるんだけど、
そのコメントを詳しくチェックするためにはMiiverseを起動しないといけなくて、
それに時間が割とかかってた印象。

私的には、メニュー画面のコメントを見て、
気になった人の他のコメントを確認してフォローするかどうか決めて、
またメニュー画面に戻して他の人のコメントを見て……
という使い方をしたかったんだが。
メニュー画面とMiiverseを行き来するのでローディングがそのたびに入る。


今のところフレンドが少ないので自分のタイムラインがさびしいです。
フレンドじゃなくても、フォローする人とか探してみようかなぁ。
あ、IDはsalviaなので、フレンド交換したい人はコメント欄にどうぞ。



他の話としては、ニンテンドーランドのほうを進めてます。
とりあえず、バッジをもらうのを優先して、一通りクリアしていこうかなと。
クリアしても上級者向けの隠しステージとか出てくるんだけどね。

今日はエフゼロ、ヨッシー、G&Wのアトラクションをクリア。
エフゼロは細かい操作も必要になってきて、なかなか大変だった。
G&Wはゲームパッドのカメラの情報も使われてて、笑ってしまうよ。

1人用のミニゲームは全てバッジをもらったので、
残るは複数人対応のやつ。
量がそこそこあるので、ぼちぼちやっていきますよ。



まあ、そんなところかな。
3DSの方なんだけど、レイトンVS逆裁がクライマックスになってきたかなと。
クリアした後も楽しむ要素があると思うので、そちらも楽しみにしつつ、
残りのストーリーをじっくりやっていきます。

ガルモは停止中。
Wii Uがひと段落したら再開しようかと。

どう森は今日の分まだやってないけど、
1日1回起動でやっていこうかと。
公共事業を少しずつ進めときたい。

エクストルーパーズはだいぶ忘れ去られてる。
レイトンVS逆裁をクリアして、余裕ができてきたらやろうかね。



あ、あと、ダンガンロンパがアニメ化されるらしいね。
ゲームはかなり楽しめたので、アニメにも期待。
キャストを見ると1作目のメンツ。
話が原作通りだとしたら、ストーリーは知ってるので、
キャラがどれだけ活き活きしてるかが注目どころかな。



ほんじゃ、今日は終わり。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Wii Uで遊んでます。 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる