今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS とびだせどうぶつの森 プレイ日記6日目

<<   作成日時 : 2012/11/13 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もプレイ日記。画像多いので注意。



今日は早めに記事アップ。
いつものごとく、どうぶつの森プレイ日記。

いつまで続くかなぁと考えたところ、エクストルーパーズか、
レイトン教授VS逆転裁判発売までは続けたいなと。

どうも今回も画像多そうだ。

今回一枚目は昨日の夜の。
画像
いや、アツイわ! ってそれ焼き討ちじゃないですか。


読書の秋といいますが。
画像
なにそれ? な本を読んでおられる。


んで今朝。つねきちのお店が出てました。
画像
前回偽物つかまされたので、一言文句言おうかと。


そして、顔出し看板が完成。
画像
早速デフォルトの画像を変えて描いてみた。
とりあえず仮で作成。
ここでAボタンを押せば、綺麗に写真が撮れることを知らないまま撮影。


広場に植えた木がまた大きくなってた。
画像
下のデザインは深い意味ないよ。


ちゅんのすけの口癖を変える。
画像
スズメネタで行こうか、チュンソフトネタで行こうか
迷ったけど、結局何も関係ないものに。


役場に行ってみると……
画像
画像
という話に。


で、顔出し看板のところに行ってみたら、
そういや仮で適当に描いたんだった……
なんか写真が締まらないし、これアップするの恥ずかしいなと思ったり。
でも、まあ仕方ないのでアップ。
画像
クラッカー鳴らしました。
シャッターのタイミングが微妙。


そして、新規事業として、公園のベンチを。
キャンプ場作ろうかと思ったけど、撤去ができないというので、
そっちはもうちょっと考えることに。
画像
このあと、下のピンクのチューリップを散らしてしまう。


この前植えたフルーツが色々なってました。
画像
現在のフルーツは7種類。
お金稼ぎが、はかどりそうです。


今回、村にゴミ捨て場がないんですよね。
画像
でも、家具のゴミ箱にゴミを捨てれるようになってるみたいで。
人の家のゴミ箱でも大丈夫っぽい。


新しい住人は、島の人みたいな雰囲気。
画像
このじゅうたん敷くと、足音が砂浜を歩く音になるのね。


そして、つねきちの店。
画像
フェルメールの……えーと、耳飾りの少女?
真珠の首飾りの少女か。
コレ買いました。
前回買った奴が偽物だった件については話題が出なかった。


あと、線路の向こうで、なんか工事してた。
画像
何ができるのかわくわく。


1回増築した分のローンを払い終わる。
画像
次の増築費用は一桁多かったよ。


行くたび話しかけてた、あさみさんの反応が変わる。
画像
覚えてくれたようです。


今回、画像が多くて順番とか考えずに載せてる。
画像
顔出し看板のデザインは紫ピクミンにしました。
職人じゃないので、ジャギ消しとかも適当にやってるよ。


雨が降りだすが、そんな中、かくれんぼしようと提案するマリー。
画像
このあと、皆傘ささずにかくれてた。
風邪引くぞ〜。


で、終わると参加した3人が一斉に傘をさす。
画像



このあと、雨はやんで、虹が。
画像
2つ出ててきれい。


島へ行って大物を釣りに。
画像



ギョエーッ!!!
画像
ジンベイザメが釣れました。
今回、この手の魚を4匹見つけたけど、あとマンボウ1匹だけ釣れた。


素潜りで、またもやギョエーッ!!! なものをゲット。
画像
でかい、きもい。


電車が通ってたら、やっぱり踏切閉まるのね。という確認。
画像
画像
踏切のバーが上がりまーす。


んで、今日のコーディネート。
フォーチュンクッキーはおみくじがかぶった。
画像
服装は迷走を極めてる。
ジョニーからもらったグラディエータのサンダル。
青ヒーローの服は着る時に効果音なるよ。
バルーンなドレッサーは、妙にカラフル。



他の話題。
お絵かきした紙を入れるバインダーを新しく買ってみた。
が、やっぱ、A4の2穴じゃ合わなかった感が。
紙に負担掛かりそうな。

B5、26穴、金属のリング、枚数多く入る 
と条件揃ったバインダーなかったのよね。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました☆
初通信&自分の村にはない…と言う事で、珍しがってばかりで、余計に時間取らせちゃってすみません^^;

うちも村生活マンネリ化してましたが、通信後早速ローンだけは返済して来ましたwww
とりま1年は遊べたらいいなーと、
また機会があったら是非!!今度はうちの村にも遊びに来て下さいね♪
ちゅーぎ
2012/11/13 22:15
こちらこそありがとうございました。
いえいえ。私も初通信で段取りに手間取ってしまいましたが、プランも適当に、のんびりやるのも楽しかったです。

島に行けたら、図鑑を埋めたり、メダルを集めてマリンスポーツを手に入れたりと、目的が増えるんでモチベーション上がるかと。
また今度、都合が合えば、ちゅーぎさんの村にもおじゃまさせてください。
さるびあ
2012/11/13 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

とびだせどうぶつの森 プレイ日記6日目 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる