今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS とびだせどうぶつの森 購入

<<   作成日時 : 2012/11/08 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

とびだせどうぶつの森の初プレイレビューです。プレイ日記も。



今日はとびだせどうぶつの森の発売日。
2店回ったけど、どっちとも売り切れで、逆方向の電器量販店行って
どうにかパッケージ版購入と相成りました。
疲れたよ。

とびだせ どうぶつの森
任天堂
2012-11-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とびだせ どうぶつの森 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今作は通信要素や村長としての活動など、新要素が多く増えて、
結構新鮮な遊びができそうな感じ。


で、プレイしてみた感じ、グラフィックはまた強化されてた印象。
水の表現とかキャラクターに光が当たってる描写とか。

あと、メニュー開かずに、持ち物を1ボタンで変えれたり、
LR同時押しでスクリーンショットができたり、
博物館での鑑定や寄贈を複数まとめてできたり、
フルーツは束ねれる(らしい)など、いろんなところで便利に。

最初に村の地図を見せてもらえて、
気に入らなかったらやり直しができたり、
家を建てる場所も自由に選べて、完成予想の確認までできるなど、
細かく選べるようになってるのも、こだわる人には特に良い仕様かと。

村の施設は、村長の活動で徐々に増えていく感じなのかも。
通信関連のほうは店ができてない。

スローライフのゲームなので、ある程度やると
次の日までやることがないという感じにはなる。

家を大きくしたり、博物館に寄贈したり、村人と仲良くなったり、
部屋や服のコーディネートを楽しんだり、マイデザインに没頭したり、
通信で人に見せびらかしたりと楽しみ方はいろいろあるので、
ゆっくり遊んでいこうかなと。

あ、セーブ時間はそれほどかからなかったけど、
マップの切り替え時のローディングなんかが
気になるといえば気になるという感じ。



このあたりがまあ感想です。
次に、画面写真出しながらプレイ日記を。


一人暮らしをするために、すま村にやってきたサルビア君。
そこではどんな暮らしが待っているんでしょうか。

というところで、
シリーズお馴染みのみしらぬネコさんに質問されて、
電車から降りたその顔は、なんのひねりもない普通の顔でした。

いきなり村長と呼ばれて、戸惑いを隠せませんでしたが、
言われるがまま家の住所を決めて住民登録を済ませました。


住所決めには、買い物に良く、役場にも近く、
交通の便も良いという場所を探しました。
その絶好の位置には広場があったことから、
少し離れて駅前に家を建てることに。

前に川があったんですけど、写真映えするようにしたいので、
気持ち川から離して、
写真のフレームが収まりやすいようなところに決定。
画像


家を建てる前の仮住まいとして、テントが建てられましたよ。
中はこんな感じ。
画像

ランタンにバッタと、キャンプに来た少年のテントのようです。
そこに混じって置いてあるのは、時代を先取りした赤いゲーム機。
シュールな光景。

このバーチャルボーイはたぬきのお店で売ってた
フォーチュンクッキーのおみくじで手に入りました。
画像

ゲームコインで買う形。
画像

なるほどね。

岩叩いたり、フルーツ売ったりして稼いで、
さっそく頭金を払い終わる。
画像


今日のコーディネート。
画像

着物があればよかったんだけどね。



とまあ、今日はこんなところですか。
時間と手間の兼ね合いだけど、こんな感じで記事更新していきたいところです。
今回の写真は、一応3DSで立体画像が見れると思う。
立体具合は最大でプレイしてるので、そこのところよろしく。

追記:立体で見れないぞ……
アップローダーで圧縮された時に変換されたっぽいな。

追記2:やっぱり、1個1個地道にアップしないといかんかな。
とりあえず画像差し替えてみた。どうでしょか。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いーですねーすっごくおもしろそうはやくほしいなー
ねこまる
2012/11/25 12:16
ねこまるさん、コメントありがとうございます。
今までのどう森からいろいろと新しくなっているし、今までどおりのスローライフも楽しめて良いですよ。
ねこまるさんも早く遊べると良いですね。
さるびあ
2012/11/25 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

とびだせどうぶつの森 購入 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる