今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS レイトン教授VS逆転裁判 初プレイ感想

<<   作成日時 : 2012/11/29 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

レイトン教授VS逆転裁判の初プレイレビュー。やっぱり逆裁のセリフ読んでると楽しいわ。



今日はレイトン教授VS逆転裁判の感想記事を。
うーん、いつものプレイ日記は別記事で書こうか。

レイトン教授VS逆転裁判
レベルファイブ
2012-11-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レイトン教授VS逆転裁判 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


サントラが付いてきた。
特製アニメフィルムも入ってるとか。



えーと、感想ですが。
序盤だからか、レイトンパートのあと逆裁パートという感じで進んでる。
ちょこちょこ入る効果音は逆裁っぽいし、
ちょこちょこ入るムービーやボイスはレイトンっぽいですな。


レイトンパートでは、マップ移動時にそこにあるひらめきコインの数が
表示されるようになって、便利だなと。
今までも思ってたけど、ストーリーの謎を一覧表示してくれるのは
アドベンチャーにはありがたい機能。

いつもはゆっくり進行するけど、
今回はストーリー展開がちょっと早いような気が。


逆裁パートでは、毎度毎度笑わせてくれるセリフが秀逸。
なかなか悪ノリもしてくれます。
ぜひともはしご・キャタツの会話は聞きたいところ。

気になったのはナルホド君の真宵ちゃんのボイスがいまひとつな点。
もう少し癖のある演技というか
バイタリティーあふれる感じでやってほしかった。


逆裁が好きだからその方向から話しますが。
今回3Dになって、多少は違和感あるけど、ナルホド君の表情や、
サイバンチョの木槌のアニメなど雰囲気をうまく再現してるなと。
3Dやボイスなど、犯人の最後の叫びはまた見所だったね。


操作性あたりはとくに言うことないかな。
ストーリーのほうはややざっくりしてるところもあったりしてるが、
今のところおおむね良さ気な感じ。



あ、最後に、逆裁パートで残り体力?みたいなのは、
後でピカラットに換算されるので、完璧にプレイしたい人は注意だね。

今後も裁判は結構楽しみです。
あと、ナゾトキも楽しんでいきたい。

というところで、記事をひとまず終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイトン教授VS逆転裁判の評価
ニンテンドー3DSソフト、『レイトン教授VS逆転裁判』はコラボ作品。 わたしはレイトン教授も逆転裁判も好きなので、両方一緒に楽しめる感じです(^_^) 実際にプレイしてみると、ナルホドくんがかっこよかったですかねw 証人たちも3Dでリアクションを取ってくれましたので。 より表現の幅が広がっていて、よかったと思います♪ ラストは、コラボだから丸く収まった、という感じでしょうか? 今回のコラボ作品はとてもよくできているなと思いました(^_^) →レイトン教授VS逆転裁判(楽天市場) &nbsp; ネ... ...続きを見る
ネット通販おすすめセール情報
2012/12/26 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして江保場狂壱と申します。こうほば・くるちと読みます。

私はレイトン教授は未プレイですがすんなり入っていきました。裁判パートでもひらめきコインが使えるから楽でした。

ナルホドと真宵の声はやはり慣れていないためでしょうか。実写映画ではそれほどではなかったのですが、やはり声の演技は難しいのでしょう。それ以外は概ねよかったです。では。
江保場狂壱
2012/12/23 13:38
江保場狂壱さん、コメントありがとうございます。
すごい名前ですね……
レイトン初プレイですか。こういうコラボで両作品のファンが増えてくれると良いなと思います。

確かに最後までプレイしても、2人の声は気になりました。実写映画は見ていないので、この年末年始にでもレンタルして見てみようかと思います。
さるびあ
2012/12/23 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

レイトン教授VS逆転裁判 初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる