今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS どう森16日目 ガルモ5日目

<<   作成日時 : 2012/11/23 20:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

とびだせどうぶつの森とガールズモードよくばり宣言のプレイ日記。今回画像が20枚あるので注意。



今日はゆっくりゲーム三昧してました。
しかしエクストルーパーズはまだやってないんだよね。
ブログ書き終わってからやるつもり。

あと、久々に絵に時間をかける。
最近女の子ばかり描いてるのが気になる。
ブログアップしたいけど、デジタル絵にするのが面倒だなぁ。


まあ、プレイ日記始めますか。

今日はカブ価が124ベルでした。
もう日にちもないので、売れる時に売っておこうと、ほとんど売り払いました。
画像
1カブ当たり20ベルのもうけ。
元手が50万くらいだったので、もうけは10万くらいかな?
あと200カブ残してる。


今日のフォーチュンクッキー。
画像
もう一つはかぶりの、キノピオのぼうしでした。


今日の訪問者はローランさん。
画像
今回は家に来て、壁紙とじゅうたんを変えてくれるらしい。
変えるとき、家から出るように言われるんだけど、
中の様子が心配だったぞ。

んで、気になる結果は……
画像
うわぁ。じめじめしてそうな。
なんでこうなった。


今日のコーディネート。
画像
ピエロの仮面、ミイラのズボンと、クレイジーな雰囲気。
クッキーはキラーの砲台でした。



次にガルモの感想。
今回こっちが画像多いです。

シンプルなコーデ。
画像
ショップの店員が、こんなカッコで接客していいのかなと思ったりも。
休日の服装としては良さ気なんだけど。


今回のミワちゃん。
画像
ポップな全身コーデ。
やっぱ、この人ポップなの好きよね。
これ以上ポップにすると、私の好みとは違ってきそうな。


結構攻めてるファッション。
アキホさん。
画像
ロック系だったみたい。
ちょっと選ぶのが難しかった。
ただ、普通のファッションばかりじゃなく、
こういうのもたまにあったら目を引いて良いね。


マルコ。
このままで結構いい雰囲気だった。
画像
アウターがほしいというので、
ガーリーやシンプル系進めてみたが、違ったみたい。
フェミニンに落ち着く。
画像
いや、やっぱりもとのままのほうが良かった気が。


この人もかわいかった。
クレアさん。
画像
しかし、遊びに行くからロックにしてと言う。
え?

フェミニンとかガーリーとか女性っぽいのが似合いそうだったんだけど。
ともかく選んでみる。
画像
ひとまず、うまいことまとめれたかなと。
これはこれでカッコ良いすね。

あ、オススメのコーデといわなくても、全身見れたんだね。
絵描くのに良いです。


ガーリーな服にしてみたり。
画像
主人公のコーデを全身で写真撮りたいんだけど、
なんかできないかな?


単なるお客じゃなく、美容院とか他の店の店員さんという重要キャラ。
画像
しかし、この人らのコーデやったけど、なんかいまいち。
特に左のクールなコーデは良く分からん!


そして、いよいよ店長になりました。
いままでやってたアイテムの仕入れはもちろん、
店の内装なんかも手がけるようになります。

店の資金も一新されて、経営してるという感じが出てきた。
頑張って良い店にしていきたい。

で、自分の店を持つ際に、店名と内装を決定。
店名はsalviaをアナグラムしようと思って、A-lavisにしましたよ。
なんて発音するのか知らん。「エー・ラヴィス」?
なんか、服屋の名前っぽくなかったりして悩んだけど、妥協点。

内装はエレガント、ガーリー、ロック、ポップから選べた。
好みとしてはガーリーだったんだけど、もともとがそれだったので、
エレガントに。


そういうわけなので、フェミニン系で決めてから、店に行きましたよ。
画像
帽子かぶせたのは良いけど、これで接客するのはおかしかったな。


前の店の時にバイト志望の子が来たので、
その人がここで働いてくれます。
ちなみに、例の先輩のテツコさんは、やりたいことがあるといってたので、
それにまい進してるんじゃないかと。
画像
ナオミちゃんだっけ? この子は最初に接客した子でした。
見ての通り、ポップが好きなんですが、
この後、店長特権で、店に合ったフェミニンに変えました。

……でも、店員が両方フェミニンにしなくても良かったか。
多少はポップめにしてみたけど。


こちらは展示会の日曜受付嬢チフミさん。
なかなか良さ気だったのでパシャリ。
画像
アウターだけ選んだので、雰囲気壊すことなく。


あと、どっちかというと失敗したマヒロさんとチヒロさん。
画像
画像
チヒロさんはヘルイヤーを持つそうで。地獄耳ですか。

内装をエレガントにしたり、自分のファッションをフェミニンにすると、
お客がフェミニンばかり要求してくるので、
もう違ったコーデを思いつかないんだ。マンネリ化してくるし。

そして、仕入れもちゃんとやっとかないと
選択肢がほとんどないってことになる。

ああ、たまにはロックなコーデをしたいよ。
ゴシックとかロリータとかも。

気になるのは前のお客の人くるのかどうか。
ミワちゃん来ないかな?


次の日はシンプルなコーデで接客します。
画像
接客するときは、もうあんな幅広のぼうしはかぶらんよ。


あ、自分の店を持つとき、時間がリアルタイムに同期するみたいね。
月が同じになる感じ。
日はそもそも表示されてなかったはず。

ということで、これからは秋〜冬の装いになります。
楽しみだ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

どう森16日目 ガルモ5日目 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる