今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS Wii Uダイレクト感想 と どうぶつの森発売前日

<<   作成日時 : 2012/11/07 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2日続けて更新。この調子でペース戻したいな。水曜だけど、画像アップはなし。



今日もブログ更新しようかなと思い、書き始める。



今日はWii Uダイレクトがありました。
Wii Uの本体機能についての紹介。
明日からWii UのTVCMも始まるとかで、期待度も上がってきます。

んで、今回の動画では
「Miiverse」や、Miiわらわら改め「わらわら広場」について
ピックアップされてた。
あと、ビデオチャットやカラオケとか。
それから、TV、インターネットとの相互活用など。

Miiverseを始めとしたソーシャル的なコミュニケーションは
やっぱり面白そうだったね。


あと、アカウント管理されて、ゲームのセーブデータも
アカウントごとに作れるというのは気になった。
ゲームによっては一人でセーブデータ何個も使いたいものがあったり、
本体に1個データがあれば良いものがあったりするので、
具体的な内容がどうなってるのか期待と不安が半分ずつ。


また、ネットワークIDを作成すると、
それがフレンドコードの役割を担ってくれたりするらしい。
あと、DL購入の管理とか。

他のゲーム会社のネットサービスとの連携も考えているらしい。
ID作成にメールアドレスなどを登録する必要があるから、
それに見合った内容になるのかが気になる。

フレンドコードだけを考えるなら、
メールアドレスとか生年月日の登録は大げさな感じもある。


というところか今回の感想かな。
あと、NewマリオWii Uについて紹介動画があったけど、
やりこみ要素が多くて結構長く楽しめそうだった。
協力プレイも割と内容がありそうで、ワイワイ遊べそう。



はい。
で、明日はとびだせどうぶつの森の発売日ですよ。

とびだせ どうぶつの森
任天堂
2012-11-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とびだせ どうぶつの森 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


えーと、せっかくのどうぶつの森なので、
ブログかTwitterでプレイ日記的なことができたら
楽しそうかなと思ってます。

更新する手間がどんだけかかるか分からんけど。
画面写真をSDカードからやりとりしてると、結構手間な気が。
ケーブルとかクラウドとかでもっと簡単にPCに取り込めるとありがたい。

あ、いつの間に交換日記とかは結構使えそうかも。
フレンド内限定ではあるけど。

私に画力があればプレイ日記にイラストのっけたりもしたいんだよなぁ。
うーむ。
現状では多分無理じゃないかと。



と、今日書きたいのはこんなところですね。
では、終わりますよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Wii Uダイレクト感想 と どうぶつの森発売前日 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる