今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!  初プレイ感想

<<   作成日時 : 2012/11/19 12:12   >>

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 1

タイトル長い。いろんなバリエーションがあって見るのも楽しいね。



えー、どうぶつの森は一日にできることがそんなに多くないので、
ちょっと時間が余ってました。
学校の方も、まあ余裕あるっちゃあるし。

ということで、気になってた
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
を買ってしまいましたよ。

暇な時間にお絵かきするという手もあったり、
今週はエクストルーパーズが発売だったりと
買わんでもやっていける感じもあったんだけど。

これからゲーム三昧の日々になりそうです。

そいういうことなので、感想記事を。

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
任天堂
2012-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


パッケージ版を購入。


どんなゲームかというと。
セレクトショップの店長になって、お客様をコーディネートするゲームです。
ファッションコンテストもあるらしいです。
……というパッケージ裏情報。

着せ替え人形や、お店屋さんごっこといった
女の子の遊びの延長線上ってイメージかね。



始めてみると、まずお店に立ち寄った主人公が、
センスを買われてそこでバイトするという流れに。

センスって言ったって、
選択肢全て良さ気な感じのしかなかったんだけどね。


お客の要望を聞いて、それに合ったアイテムをおすすめする。
試着してみて気に入ってくれたら、それが売れる。
合間合間にいろいろ会話があったり、Rボタンで写真が取れたり、
お勧めするアイテムを選ぶのに悩んだりと、なかなか楽しいです。

セレクトショップ、ルキナの店長?のミキさん(右)と、
主人公の先輩のテツコさん(左)。
画像
テツコさんはもう自分の店を持ってるらしくて、
ミキさん同様、指導してくれる先生みたいな人なのかと思ったら、
話す雰囲気とか、ちょっと上の先輩って感じだった。



このゲーム、主人公の名前どうしようかと思ってたんだけど、
結局サルビアにしましたよ。
そして、性別は女性固定なのね。
サルビアちゃんって呼ばれて……お、おう。

で、キャラメイクはこんな感じに。
画像
最初に選べる髪がショート、ミディアム、ロングの3種類しかなくて、
髪に合わせて目元を決めた感じ。

ショートはピンと来なかったので、ミディアムで明るめの子にするか、
ロングで大人びた感じの子にするかで迷った。

目の種類は、二十数種類だったかな。
順番に変えていくと、バランスが変わってるのもあったりして、
ちょっとびっくりする。
もう一回見直してみると、まあ、ありかと思うんだけど。

そういや、目がちょっとケバケバしてる感じの画像を見てたんで、
そこが購入をやめようとした要因になってたな。結局買ったんだけど。



画面写真はどうぶつの森みたいにいつも撮れるんじゃなくて、
会話時だけっぽいね。
あと、会話テキストはないものとして写真が撮られる。

ファイル容量はどう森の2,3倍くらい使ってるね。
そこはやっぱり見栄え重視なのかな。



こんな感じで、店に来たお客に話しかけて、要望を聞く。
画像
パーティに行くから、大人っぽいフェミニンなワンピースが欲しいとのこと。
ちなみにフェミニンとかワンピースとかファッション用語は
ちょっとした解説を読むことができるので、勉強になるなぁと。
フェミニンは女性らしいってことね。

で、選んでみたのがこんなので。
画像
フェミニンなワンピースはほかにもあったけど、
顔や髪形に合った服装はどんなのかなと考えて選ぶのが楽しいです。
あ、日付はその日のが入ってるけど、
ゲーム内では4月なので、余裕で腕だしてます。

まだ序盤ということもあって、
迷ったらお財布にやさしい安いもの選んでみたりね。
慣れてきたら高いもの選んで
効率的に売り上げ狙っていくかもしんないが。


このゲーム、いろんな人が来ていろんな格好するので、
見てるだけで楽しいものもある。
私、同じような絵ばっかり描いてるので、
こういうのも新鮮だし、うまくモチベーションにつなげられたらなぁと。

今回は、ミワさんが可愛かったです。
今のはシンプルすぎるということで、ポップなトップスを選んでほしいと。
画像
この写真もとに新絵心教室で描いてみたりもしたよ。


んで、こんな感じに。
あんまりポップすぎるのが好きじゃなかったり、青系が好きだったりと、
私の趣向もいくらか入ってくるのよね。
画像
ポーズ取ってくれるのが1回きりなので、うまく撮りたいところ。


あと、今日ピクニック行くからトップス買いに来ましたというお客とか、
いろいろ突っ込みたいところもあるよ。

スカートがあってないなと思った来客が、
やっぱりスカートを買いに来てたのを見ると、
私のセンスは間違ってなかったと思えるね。
しかし、選べるスカート短いぞ……


あ、グラフィック面では若干腕がかくっとしてるのがちょっと気になる。
あと、選ぶときにお客の上半身はズームにできるけど、
下半身が良く見えなくて、ちょっと困ってる。



と、記事が長くなったけど、こんなもんかね。
これもプレイ日記書いていきたいなぁ。
エクストルーパーズ出るまではまだ時間あるかな……?
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
kikiikikikiki
naocjbdwub じぇfcs
2013/05/21 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!  初プレイ感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる