今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 青鬼の感想 あとTINAMI景品交換

<<   作成日時 : 2012/11/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記事更新。PCのフリーゲーム青鬼の感想。あとイラスト投稿サイトのポイントで景品交換した話。



さてさて。
いつアップするのか分かりませんが、とりあえず記事を書き始めますよ。
それにしても、あれですな、更新ペースがもうグダグダになってますな。

就職してからならこのペースでもちょうどいいくらいかもしれんが、
かなり暇のあるこの時期にこのペースで良いのかなと。



えー、とりあえず、今回はゲームの話題を。
フリーゲームの青鬼をプレイしてクリアしました。
サイトのリンク

このゲームを遊ぶには、
ゲーム本体と「RPGツクールXP-RTP」が必要。

ジャンルはホラーアドベンチャー。
この前やったIbと同じ。
謎解きはIbよりかは難しめだったかな。
アイテムの取得や使用場所がなかなか分かりづらかったり。
プレイ時間は時間くらいかね。

お化けが出る館にやってきた4人組が、
青い奇妙な生物に遭遇。
主人公のひろしは館から無事に出られるのか? という話。


青鬼が突然容赦なく追ってくるのと、その時の不気味なBGMで、
結構ドキドキしながらのプレイ。
音もかなり恐怖感をあおってくる感じで、緊張感あったよ。

ストーリーのほうは、だいぶ救われない感じの内容で、
純粋にホラーを楽しむ形になってるかな。

エンディングはバージョンによって違うらしいね。
私がプレイしたのは6.23。多分。

主人公の名前を特定のものにすることで、おまけモードが遊べる。
さらっとやって、プレイ終了としました。


謎解きで1回詰まったけど、なかなか楽しめた。



後の話題としては絵の方はやはりぼちぼち。
まだあんまりモチベーション高まってないよ。


あ、そうそう、イラスト投稿サイトTINAMI
ポイントをためて、景品交換しました。
ポストカードを十数枚注文したのが、今日届いてた。

WEB拍手みたいなのをクリックするだけでポイントもらえて、
ポストカードと交換できるというのに、そそられて1年くらい前から
ずっとやってたのよね。

で、この度、ポイントの有効期限が来てたので景品交換。
労力だけで実質無料でもらえるというだけあって、
そんな大した紙ではなかったけど、
いろんな絵柄を紙で見れるのはなかなかいい気分でした。

ポイントが足りなくて、まだ交換し切れてないので、
今後もWEB拍手続けていこうかなと。

その一環で、目指したい画風とかファンタジー服の資料として、
お気に入り登録もやっていってるので、
何かしら役に立てればよいなと。


ほんじゃ、今回はここまで。
お、どうやら今日中にアップできそうだな。
明後日はどうぶつの森の発売日。楽しみですよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

青鬼の感想 あとTINAMI景品交換 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる