今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々更新 Ibの感想とか

<<   作成日時 : 2012/10/16 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

感想記事書こうと思い久々の更新。近況も少し。



のそり。
学校始まって、平常モードに戻るかと思いきや、
夏休み以上に更新が滞ってしまっていますね。
ツイッターのほうでもあんまりつぶやいてないし。

えー、今週末は学会です。
準備はあんまりできてない。
まあ、なんとか頑張ってきますよ。


ゲームのほうはいつも通りの鬼トレとえいご漬け。
FE覚醒と絵心教室は最近モチベーション落ちてやってない。



最近フリーゲームのIb(イブ)ってやつをやったので、感想書いとこうかなと。
サイトのリンク

プレイにはゲーム本体と、「RPGツクール2000ランタイムパッケージ」
のダウンロードが必要。

ジャンルはホラーアドベンチャー。
難易度はちょこちょこ謎解きがあるけど、比較的簡単。
プレイ時間は時間程度かな。

両親に連れられて美術館にやってきた少女イブが、
いつの間にか一人になってしまい、奇妙な空間を探索していく。
という内容。


ドット絵だったり、グロテスクな表現はあまりなかったりで、
比較的怖さは抑えられてたけど、びっくりする要素は割とあったかなと。
うん、程よく怖くて楽しめた。

ストーリーのほうも温かかったり切ない感じのところもあり、
やって良かったなと思える内容だった。

ギャリーの性別が良くわからんかったんだけど、
公式サイトに書いてあったのね。
クリアするまで逆だと思ってた。

マルチエンディングだけど、私の初見プレイでは真エンドに行けなかった。
選択肢によって分岐するようだけど、やり直すのが面倒だったので、
プレイ動画で他のエンディング確認したよ。


まあ、そんな感じ。
どうぶつの森発売まで、もうちょっと間があるので
他にもフリーゲームをやっていこうかなと思ってる。



ほんじゃ、記事も終わりますかね。
あ、イラストのほうはアナログ絵をぼちぼちと。
デジタル絵はやる気でなくて線画で止まってる。

うん、最近無気力が襲ってきて、だらだらしてます。
学会もあるのに、それじゃいかんのだけど。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

久々更新 Ibの感想とか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる