今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパ2のサントラ

<<   作成日時 : 2012/09/18 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サントラ買った話。あとWii Uのソフトラインナップとか、絵心教室やイラスト制作の話。


今日はまあ、生存報告的な。
アマゾンで頼んだダンガンロンパ2のサントラが届きましたよ。
3枚組。

スーパーダンガンロンパ2 オリジナルサウンドトラック
SOUND PRESTIGE RECORDS
2012-08-31
高田雅史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーダンガンロンパ2 オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


……最初の時から、ウサミとモノミの違いなんて気にならんかったな。

ダンガンロンパ2自体が1の曲やリメイク曲が割と多く、
そのチョイスも良いので、これ1個で2作分楽しめそうな。

早速、いつぞやに買ったウォークマンにいれました。
しかし、なんか一部の曲にノイズが入ってる。
いや、曲としてノイズ音を入れてるのもあるんだけど、
それとは別に、不自然に音声が途切れたりしてる。

ツイッターで書いたけど、あれやこれややって、
どうにかノイズなしの曲を入れることができた。

曲をインポートするとき、初めはディスクの回転が
スピードに乗ってないからか、ディスクの1曲目にノイズが入ってた。
Windows Media Playerでソートをして、チェックを2つ付けたうち、
ディスクの1曲目を2番目にインポートする設定にしたらうまくできた。

後で、タイトル名とかの情報を手作業で変更。

一件落着だけど、結構時間かかったよ。



後の話題としては、ニンテンドーダイレクトで、
Wii Uのソフト情報出てきてましたね。

私の注目はベヨネッタとアサシンクリードかな。
他機種のソフトとして話題に上ってたシリーズなので、続報を気にしつつ、
機会が合えば購入も考えてみたい。

後はロンチソフト見てみた感じ、購入計画としては
本体プレミアムセット+NewマリオU+ニンテンドーランド
モンハン3G同梱本体プレミアムセット+NewマリオU+ニンテンドーランド
のどちらかになるかなと。

4〜5万となるとやっぱ高い買い物って感がずいぶんと。



それから新絵心教室をちょこちょこやってます。
絵の具の色をなじませるやつが難しいね。
レッスンではまだ色を作ることはやってないけど、
それも自分でやるとさらに時間かかりそうな。

絵はまた今度の記事でアップしたい。


あと、えいご漬けと鬼トレも続けてる。
鬼計算は最高8バック。
適当に数字書いていったりしてるけど。



他のイラスト制作としては、デジタル絵は一切やってないぞ。
アナログ絵の方は1日3枚ルーズリーフに描いて、量はこなしてる。
絵がうまくなってるかはどうにも言えないね。
前と比べて模写の量は格段に増えた。

ファイルに入れてる紙があっという間に増えて、
ファイルに入りきらなくなるのはうれしいね。



ほんじゃ、今日はこんなところで終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ダンガンロンパ2のサントラ 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる