今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 銃声とダイヤモンド クリア

<<   作成日時 : 2012/09/12 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

銃声とダイヤモンドのクリア記事です。リトライは面倒だったけどストーリー楽しめた。あと、明日はWii Uの発売についてのプレゼンテーション。



えー、明日はビッグイベントがあるので、
今日のうちにクリア記事あげときます。

銃声とダイヤモンドをクリアしました。

銃声とダイヤモンド
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2009-06-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銃声とダイヤモンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


初プレイ感想

プレイ時間は21時間でした。
日数的には10日前後かな。
アドベンチャーゲームとしたら相応の分量かと。



話が二転三転して、わりと楽しめました。
立てこもり犯人との交渉をしていくんで、
ブラフをおりまぜて会話するんだけど、
そのへんの駆け引きがまた面白かった。


んで、本作の特徴は「交渉」。
リアルタイムで進行する会話の中で、
話題を切り出すかどうかを判断し、相手を説得する。

わりと失敗するんで、緊張感ある交渉が楽しめました。
……が、リアルタイムで進行するんで、リトライに時間が掛かる。
時間かかるので、ながらプレイになってしまったのが惜しいところ。


と、この2つが大きな印象ですね。
登場キャラはそこそこ個性的で、
主人公が所属するゼロ課のチームワークも見所でした。

グラフィックは3Dモデルの静止画。
モデルに若干古臭さも感じる。

音楽はダンガンロンパと比べたらおとなしい感じ。
雰囲気はそれっぽく出てたとは思う。

各チャプターのつながりは良く、徐々にテンポよく盛り上がってきて、
中だるみしなくて良かった。

やりこみは一応バッドエンド集めがあるみたいだけど、
面倒なのでここで終了とします。


アドベンチャー好きには悪くない作品なんじゃないかな。
交渉のリトライがネックではあるけど。



はい。後の話題。
明日13日の16時からWii Uの発売に関する発表があるようですね。
任天堂特設サイト
いつものように、公式HPだけじゃなく、
ニコニコ動画やユーストリームでも配信。

発売日や価格などが発表されるっぽいので、注目です。
リモコンは同梱されるのかな?

見ながらツイッター実況するつもりです。


あと、逆転裁判VSレイトン教授の発売日が決まったという記事を
見たんだけど、公式サイト見ても更新されてないので、
具体的な日にちは書かないでおこうか。

今年の年末も結構ゲームが出そうですな。
今年は修士論文あるんだけど大丈夫かな……


で、あと明日は新絵心教室の発売日。
今回はダウンロード版を購入予定。
9時頃からネットで状況確認しながら、
配信開始を楽しみに待つことにします。


はい。じゃあ今日の記事は終わり。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

銃声とダイヤモンド クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる