今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 感想

<<   作成日時 : 2012/08/23 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンタイピングの初プレイ感想とクリア記事。F1とかないけどワイヤレスキーボードというだけで、結構価値があるね。



今日もブログ更新です。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDSをやったので感想を。
ルーンファクトリー4よりも早く初めて、一応スタッフロールは見ましたよ。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂
2011-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


えー、ワイヤレスキーボード同梱のタイピングゲームです。
アマゾンで安く売ってたのでクロのほうを購入。

内容としてはポケモンが出てくるので、その名前を打ち込むというもの。
ローマ字打ちだったね。
設定で変えれるんかは知らん。

序盤ははじめの2文字だけ打つとかから始まり、
ポケモンの名前以外を打つステージもある。
ステージ数はキーボードのボタンの数くらいあって、
ボリュームは結構あるっぽい。

登場ポケモンはBWまでのが出てくるね。


難易度としては、スコアによって金銀銅のランクを取得でき、
ノーミスなら銀・銅くらいまで取れる。
金をとるにはポケモンの知識が必要になってくる。

タイピングは最初、ポケモンの鳴き声がして、姿を表して、
打つキーが表示されるというのが、基本的な流れ。
つまり、鳴き声でポケモンを判別して打ち始めるのが高得点のコツ。

あんまりやってないけど、
いまのところ序盤の3ステージくらいしか金は取れてないよ。


何年もブログ書いてきて、多少タイピングはできるレベルだけど、
やりごたえはある内容で、思ったより楽しめた。
一匹分打ち込むごとに褒めてくれるんで、なにげに嬉しい。



あと、ワイヤレスキーボードはスマホにも使えたのが良かった。
半分はこっち狙いで買ったのだけどね。
私のスマホだと、PINコードを入力する必要があって、
スマホに入力した数字をキーボードで入力してエンターを押すとつながった。

これで、スマホで文章書く時があっても楽にできそうです。



と、まあこんなところ。

今日はダンガンロンパ2をプレイし始めたので、
次はそっちの初プレイ感想を書くつもり。
もう一度ダンガンロンパが出来るというだけですごくワクワクしてきたよ。
詳しくは次の更新で。

あと、デジタル絵の制作を始めてる。
そろそろ描かないと時期を逸してしまうし。
また絵のほうにも力を入れていきたいところ。

では、終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる