今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中見舞いイラスト

<<   作成日時 : 2012/07/25 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は水曜イラスト記事。あとドラクエ10のニンテンドーダイレクトやクラニン景品の話。その他今やってるゲームの話。



ドラクエ10についてニンテンドーダイレクトがあるそうですね。
日時は7月30日20時。
ドラクエは買うつもりないけど、動画は見ておきたいね。
任天堂HP、ニコニコ生放送、ユーストリームで見れるとのこと。

任天堂HPのとこのリンクを張っておく。

あと、クラブニンテンドーの新しい景品が出てきたみたいね。
カービィの20周年記念メダル
マリオファミリーのフィギュア
私は、いまだにカービィのサントラを注文してなくて
ポイントに余裕がないです。



で、今日は水曜ということで、水曜記事を書きますよ。
ここんところやってなかったので、ペースを戻すという意味も込めて。
そして、今日はイラスト記事

まず、今日描いたやっつけイラスト。
今日の日付入れたかったので、デジタルから即興で描きましたよ。

SAIの筆使って、書くというより塗るという感じで制作。
色味を増やしてごまかそうと思ったんだけど、
あんまりうまくいかんかった。
画像

線画はあんまり確認してないので、微妙な出来。
影をそんなに描いてないのと、線が雑で見栄えもしないな。
そんなに絵が崩れてるという印象はないけど。



そして次の絵が本命。
元絵は、時をさかのぼること5か月。アナログ絵。
……5か月って……。

割にうまく描けたので、
デジタルに取り込んで描いてみたいなと、ずっと思ってた絵。
忙しさとかキャラの兼ね合いで、製作開始がここまで延びました。

手順としては、取り込んで線画描いて、
筆を使ってやや厚塗りっぽく塗る。
今回は髪とか色味を出すことを意識して、
違う色相の色を微妙に使ってみた。
キャラの塗りに関しては手抜きなしで描きあげたよ。

最終的なイメージが夏っぽかったし、はっと思いついたので、
暑中見舞いイラストになりました。
画像

久々にまとまった良い絵が描けたかなと。

あと、構図とか服装とかちょっときわどい感じに。
アナログ線画描くときはどんな服着せるとか考えてなかったし、
今回デジタル絵描くときも夏らしい服装にしようと、
思いつきでノースリーブとスカートに決定。

当初は明るい寒色系の色を考えてたけど、服装調べていく間に
黒のワンピースに変更。
そしたら、黒の服って影やしわを表現するのが難しくて、
気づいたら紺色で、線画は白っぽくなった。

服装の描き込みはあんまりこだわり持たずに描いてて、
描き終わった後に不安になったところが。
側面のとこだいぶ肌見えてるんだけど、これで良かったんだろうか。
他の服が見えてるとか、袖?は普通もっと小さいとか。

んー、服の質感がないな。


とまあ、言うことはそんなところですかね。
ここ3回ほどイラスト記事のキャラが被ってしまったな。(ルカリオは除く)
今度は他のキャラ描いときたいな。



後の話題としては、タイムトラベラーズのやり込みをやってます。
明日くらいにバッドエンド回収を終わらせたい。
TTフォンはみことと時間帯が合わず、電話できないことが何度か。
夏休みだからって、朝のんびり寝てるんじゃないよ!
やはり、時間をずらす機能使ったほうが良いかも。

それから、長らく止まってたオーディンスフィアを再開してる。
操作に癖があって、たまに何度もやられてゲームオーバーが続いたり。
あと、アイテム管理ゲーだなと。管理だけで結構時間食う。
でもストーリーは良い展開するので進めるのは楽しみ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

暑中見舞いイラスト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる