今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS タイムトラベラーズ クリア

<<   作成日時 : 2012/07/24 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイムトラベラーズをクリアした話。別モードが解禁されたので、今後はそちらとバッドエンド集めを。



さて、今日はタイムトラベラーズをクリアした話。
体験版感想  製品版初プレイ記事

タイムトラベラーズ
レベルファイブ
2012-07-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タイムトラベラーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


プレイ時間は10時間くらい。

タイムトラベルもののノベルゲームですね。
システムは街や428と同じような感じ。
5人の主人公がいて、オムニバス形式で進んでいく。

この話には他作品のオマージュがいろいろ取り入れられてるらしいんだけど、
あんまりわからなかったな。
てか、バックトゥザフューチャーも見たことないんで。
さすがに机の引き出しから出てくる、あれのは分かったけど。

タマをはじめとして、428のネタもいくらかあったね。
モノクマが出てきたのは、428がスパイク・チュンソフトで出てた関係の
友情出演かね?



感想としては、街、428をやってたせいも大きいんだけど、
3Dモデルだとあんまり感情移入できなかった感じが。
実写の静止画が良かったな。

あと、前半は話の進め方が固定されてたのが不満だった。

それと、システムの構造をストーリーに入れ込む必要
なかったんじゃないかなぁと。
(プレイヤーがうまくフラグ調整するから)死ぬことのないタイムトラベラー
っていうのは話としてあんまり好きじゃないなと。

タイムトラベルものだと特にあるんだけど、
最後のほうの話があんまり理解できてないな。
いつの年代の人がいつの年代に行ってるのか。

それから3Dモデル使ってるしフルボイスだし、
挙動がちょっと重めだったね。
スキップ機能があって助かったけど、ローディング時間が感じられる。

あと、今回のTIPSはクリア後に裏話があって、なかなか面白い。
けど、本編を全部読みなおすんはきつい。
スキップで進めて、メニューからTIPSだけ読んでるよ。



クリア後はラブプラスみたいなのができるようになるね。
TTフォンだっけ。
48時間まで?早送りできる機能があるんかな?
あんまりやってないのでわからんけど、そこらへん面白そうなシステム。
どんなゲームなのかまだいまいち分からん。



と、いうことで、同じような作品の中では
428のほうが楽しめたかなというところ。
これからはバッドエンド集めに入ります。


えー、他の話題は特にないので終わりますか。
そういや、あ、は、は、は、は、は、は は何度も失敗して、大変だったぜ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

タイムトラベラーズ クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる