今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼トレ ニンテンドーダイレクト&体験版

<<   作成日時 : 2012/07/18 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鬼トレ体験版の感想記事。難しかった。鍛えるといろんな分野に良い影響があるみたいで興味わく。



今日は鬼トレについてのニンテンドーダイレクトでした。
ちょっと Nintendo Direct ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 2012.7.18|Nintendo:
反響次第で、このような短い時間でのニンテンドーダイレクトを
ちょっとニンテンドーダイレクトとして続けるかもしれないとのこと。

現状の2か月おきのニンテンドーダイレクトにしても、
メーカーが定期的に動画で情報発信するというだけで力入ってると思う。
それに加えて、注目作ごとに紹介動画を配信できるようになりそうで、
期待もあるけど情報過多になりそうな不安も。


動画の内容としては社長が訊くのダイジェスト版を、
顔ポリゴンとともに聞くといったもの。
また、スタッフ頑張ってた。

この内容はゲームにも収録されるみたいで、
社長ポリゴンはちゃんとゲームに活用されたんだなぁと。

今までの脳トレは処理速度を上げるトレーニングで、
今回の鬼トレは記憶容量を増やすトレーニングという位置づけみたい。

勉強や仕事を早くこなせたり、集中して作業ができたり、
家事やスポーツにも良い影響があるらしいよ。
あと、若い人にもおすすめとか。


んで、動画中に今日から体験版が配信という告知がされてたので、
DLしてプレイ。

鬼計算だっけか。
計算式が次々と表示されるので、
何個か前の計算の答えを書くというもの。

体験版では3セット行えて、評価が良いと次のセットでは難易度が上がり、
最高で3バックまでできる。

やってみたところ、初見プレイで
1バック100%、2バック90%くらい、3バック60%くらい。
2回目は
1バック100%、2バック100%、3バック70%くらい。

年齢は30〜50代との判定で、しょっぱい結果に。
一度間違えたら覚えてたことがすっ飛んで、取り戻せなくなるのよね。

時間は関係ないのかな?
もうちょっと時間使って覚えていけばよかったかも。


鬼トレのソフトには、鬼トレ以外にも脳トレも入ってるようで、
いろいろと鍛えれそうではありますね。
テキスト版の社長が訊くも読んで、鍛えるとクリエイティビティーにも
影響があるとあったので、ちょっと興味がわいてるところです。


ということで、多少購入の方向に傾いたけど、
まだ実際に買うかどうかは怪しいかな。



はい。
じゃあ、今日はこの辺で終わり。
もう水曜だからとかどうでもよくなってしまってるな……

ゲームやお絵かきのほう進めたいので、
あんまりブログに時間使いたくなくなってる。

猫記事とかイラスト記事をストックして他方が良いかもしんないな。
……いや、イラストは反省文書くモチベーションの都合上、難しいか。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

鬼トレ ニンテンドーダイレクト&体験版 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる