今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンブラック2 プレイ4

<<   作成日時 : 2012/06/27 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえずはクリア。まだまだ遊べそうです。



ポケモンブラック2をクリアしました。
といっても、チャンピオンを倒したところまでなので、
まだ行ってない街とかもあります。

プレイ時間はほとんど昨日ブログ書いたのと同じくらいです。
スリープ時間込みで46時間。
実質30時間。

えー、全体の流れとしてはいつものポケモンという感じでしたね。
バトル以外の要素もあり、通信関係の要素もあり、○○団との戦いあり。

ポケモンがおぼえる技はまた一新されてるみたいで、
数が多く、早めに覚える印象。

今回は特に新ポケいなくて、最初から昔のポケモンが出てくるので、
パーティ編成を考える楽しみがありましたね。
新ポケ出てくると手探りで進めていかないといけないし。

バランスは特に気になる部分はなかったかな。
ドクターや看護師が要所要所にいて、回復してくれるので助かった。

今回はクリアまでに行けない地域が多いような気がするので、
クリア後も結構楽しめそうです。
それに、バトルサブウェイに加えて、バトルトーナメントもできて
バトル関連も奥深くなってますよ。


今作の新要素としては、
ポケモン図鑑で、生息地ごとに分布を見れるようになったのが便利でした。
それから、トロフィー的要素のメダルもモチベーション上がります。

ジョインアベニューでは街に店を誘致して、発展させる。
便利な道具を手に入れたり、なつき度を上げたりと、活用したいところ。
通信をすることで、より発展しやすくなるようで、すれ違いやった後で、
毎回確認に行くようになるんじゃないかと。

ポケウッドや、ポケモンワールドトーナメントはまだあまりやってないので、
機会があればまた感想を書きます。

今作はキーの解放で、敵トレーナーのポケモンのレベルが変わったり、
街を他バージョンの街に切り替えたりできるそうで。
難易度変更なんて、ポケモン本編では初めてじゃないかな。

キー解放や思い出リンクといった要素はまだあんまりできてないので、
これからやってみたいところ。

敵トレーナーのポケモンのレベルを上げる「チャレンジモード」は
クリア後から使ってみてます。
ちょっと手ごわくなってる。
その分経験値上がってると思うけど、確認はしてない



まだ行っていない街へ行き、全部そらをとぶで行けるようにするのが
ひとまずの目標です。



はい。

で、今日は水曜なんですが、まあ今回はクリア記事だけで終わります。
絵はできてるんで、明日に順延したいところだけど、
明日はカルドセプトの感想を書くつもり。
売り切れで買えない場合はしかたないけど。

カルドセプト感想を昼のうちに書いて、夜にイラストアップになるか、
金曜にイラストアップのどちらかになりそう。

では、明日はカルドセプト楽しみたいです。
あんまり情報仕入れてないので、
どんなゲームなのかいまいち分かってないけどね。



世界樹4の体験版のアンケート締切が確か今週末だったと思う。
まだキャラメイクしかしてないので、こっちにも時間を使いたいところ。


あと、ブログランキングとして登録してあるTREviewですが、
29日に閉鎖らしいです。お知らせはだいぶ前にあったんだけどね。
そのうち、リンクとか取っ払います。
このサイト、運営はNTTコミュニケーションズみたいね。

他のランキングサイトに登録するかどうかは未定。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケモンブラック2 プレイ4 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる