今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンブラック2 プレイ3

<<   作成日時 : 2012/06/26 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も同じくポケモンブラック2の感想。ネタバレは伏字で。



例によって、今日もポケモンブラック2
四天王に挑めるところまで来ました。
きりの良いところまで少しレベル上げやってます。

プレイ時間は45時間。スリープ込み。
3DSでやってると、思い出記録帳でプレイ時間が確認でき、
スリープ時間は計測されてないようです。
そちらでは、30時間になってました。


最後のほうは、ひでんわざ駆使して探索するところが割とありましたね。
たきのぼりももらったので、ひでん要員を作らないとまずい状態に。

いあいぎり、かいりき、たきのぼりを覚えさせたい。
ネットで調べたけど、すぐ実用化できるのが見当たらなかったので、
とりあえずゴルダックを選択。

一時的にダイケンキになみのりの代わりとしていあいぎりを覚えさせて、
ゴルダックに、かいりき、なみのり、たきのぼりを覚えさせる。
んで、オノノクスを外してパーティに。

ひでん要員としてはカイリューが(BWでは)全部覚えて優秀みたい。


今のメンバーはゴルダックをまた預けて、
ダイケンキ、ルカリオ、ウインディ、ジバコイル、クロバット、オノノクス。
レベルは60前後

じめんわざがルカリオのボーンラッシュしかないのが不安。
あと、じめんわざに弱いやつが3匹いるのも不安。
くさ、エスパー、こおりわざはないよ。

さて、四天王に勝てるかな?


あとネタバレの話としては
吸収合体とか、またすごいことになってますな。

合体系は、シェルダーとヤドン、タマンタとテッポウオあたりで
前例があるので、ポケモンの世界観はそれほど崩してはないと思う。
が、その様子が描写されてて、うわぁ、こういうのアリか。と。

今回捕まえなかったけど、またどこかで会えるだろうな。
三銃士もまだ捕獲してないよ。
厳選するつもりはないが、なんとなく置いてる。
それからゾロアークさんの姿も見られた。あなたもですか。




ふむ。
それからポケモンの売り上げの方ですが、初週は2日間で161.9万本。
これはDSソフトとして歴代3位の出足。
ちなみに1位はポケモンBWで263.7万本。
2位はドラクエ9で234.3万本らしい。

続編ものということもあって、多少落ちてるね。
BWの時も土曜発売だったようだし、集計期間は同じ。

今のところ出来は悪くない印象だけど、あまり積極的じゃない層に
アピールするほどの目新しさはない感じな。


はい。ほんじゃあ、今日はこの辺で。
いつの間に交換日記にポケモンの絵描いて送ろうかと思ってたんだけど、
なかなか実行に移せないでいる。

今日はアナログ絵で少し描いてみました。
小学生のころ、初代ポケモン151匹描いてた頃を思い出しましたよ。
久々にポケモン描いた気がする。

ほとんど公式絵の模写なんだけど、ルカリオが結構うまく描けたので、
ブログに出しちゃおうかなと思ってたりする。
あの子のしっぽ、かくっと曲がってるのね。


どうやら、カルドセプトまでにスタッフロールは見れそうですな。
明日はクリア記事書きたいところ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケモンブラック2 プレイ3 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる