今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンブラック2 プレイ記事1

<<   作成日時 : 2012/06/24 21:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ポケモンブラック2のプレイ記事です。例によってネタバレは伏字。



今日もポケモンブラック2の話ですよ。
ぶっ続けでやってたら、無気力になったり寝不足になったり、
ちょっとやばいです。

やっぱ適度に他のことしないとメリハリがなくなるわ。
イラスト制作もそこそこ取り組んでいこうかなと。


で、プレイ状況としてはバッジ6つまでいけました。
プレイ時間は24時間。
今日の昼、寝落ちしてたかもしれん。


昨日の夜はWi-Fi通信をしてました。
最終的に、ブラック2のほうにバトル用ポケモンを持っていくと思うので、
交換用のポケモンをある程度捕獲しとく必要がある。
ということで、捕獲用のポケモンを一体欲しいなと。

下宿先ではポケモンのソフトは3つあるんですが、3DSは一台なので、
やるとしたらGTS(条件を決めてポケモンをサーバーに預けて交換)。
けど、今までのポケモンはDSiで通信してるので、
Wi-Fi設定を変更しないといかんのよ。

そこで、弟に協力してもらって、ともだちコードを交換してWi-Fi交換。
と、思いついたんですが、いざやってみるとエラーが出る。
何度やっても出て、私のPCにつけてるUSB無線機が悪い様子。

スマホのテザリングという機能を使い、
スマホをWi-Fiアクセスポイントとして、3DSをWi-Fi接続。
これだとうまくできました。

ただ、これ別料金がかかるのよね。
パケホーダイだから上限はあるけど、通常より上限が上がってしまう。


昨日少し探ってみた感じ、USB無線機では
人と直接交換するタイプは駄目そうです。
GTSに預けることはできて、GTSで探すのは1回だけはできるけど、
条件を変えて続けて探そうとすると接続が切れる。

そういうことで、実家帰るまではWi-Fi通信はきついです。


で、一体だけ交換したんですが、
何かというとみねうちを覚えたオノンド。
特に捕獲特化型というわけでもなく、捕まえたばっかりのやつ。
それでもLV40だし、りゅうのまい覚えてるし、経験値が多くもらえるので、
役立ってくれるんではないかと。



で、プレイ進行の話としては
ライモンジムのトレーナーの名前が学者の名前だなと。
テスラ、フレミー(フレミング?)、アンペールと、
電磁気関係の学者の名前
でした。

途中で拾った、あなをほるの技マシンをガーディに使ったのが良かった。

それにしてもホドモエシティの曲は良いね。

秘伝マシンをもらって進めるところが増えたり、寄り道ダンジョンが
でてたりする。
秘伝マシンのは置いとくとしても、
寄り道ダンジョンもある程度は後で探索しようかと。

今のメンバーはルカリオ、ガーディ、ダイケンキ、クロバット。
捕獲要員かつ研修生オノンド。
秘伝+フラッシュ要員バチュル。
レベルはバチュル以外37〜40

ひこうに効果ある技一切ないのよな。これはまずい。
こおりがほしい。
じめんもタイプ一致がないから心配。


うーん、この調子ならカルドセプトまでにクリア行けそうじゃなかろうか。
それ目標に頑張ります。

ポケモンドリームワールドのほうも触ってみようかと思ってたけど、
マイページ閲覧しただけで終わっちゃったな。
これもそのうちやってみたい。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い進んでますね…
私はまだ4時間ぐらいで最初のジムトレーナーに滅多うちにされて、今レベル上げ中です。

ネット接続に制限掛かるのは厳しいですね、その分本編で楽しめればいいのかな;
久々にやると色々機能が進化してて浦島太郎気分…σ(・_・)
ちゅーぎ
2012/06/24 21:32
ちゅーぎさん、コメントありがとうございます。
自分で引くくらいペース早いです。
無理して進めると楽しめないんで、自分にあったペースで進めたいところです。

レベル上げですか。自分とのレベル差に応じてもらえる経験値が変わってくるので、街についた後、その先に進めるところまで行って強い敵と戦ってレベル上げするのも手ですよ。
あと、特に序盤のジム戦なら、しっぽをふる等で敵のステータスを下げまくって、本命のポケモンに任せるという手も。

Wi-Fiはちょっと厳しいですね。すれ違いやワイヤレス通信のほうに注力しようかと思ってたところです。
確かに久々にシリーズ作品やってみると、戸惑いそうですね。
バッグのフリースペースとか、うまく活用すると便利そうです。ポケモンの持ち物としてよく持ち替えさせる道具を登録してると良いですよ。がくしゅうそうちとか。
さるびあ
2012/06/25 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケモンブラック2 プレイ記事1 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる