今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケットモンスターブラック2 感想

<<   作成日時 : 2012/06/23 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケモンブラック2買えたので感想を。安定した面白さ。今回は歴代ジムリーダーやポケウッドでのイラストに注目してる。ネタバレは伏字で書いてます。



はい。
ポケモンブラック2買いましたよ。

ポケットモンスターブラック2
任天堂
2012-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスターブラック2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ビックカメラで予約してたんですが、
ニュースでたまに見るゲーム発売日の行列を体験しましたよ。

予約特典はシールでした。
画像

特典について特に調べず予約したんで、
もう少し下調べしたほうが良かったかなと。



で、ゲームの感想については、ツイッターでいろいろつぶやいたのと、
ゲームのほうやりたいので、あまり書かないで終わりになるかも。
ざっくりした内容は大体前作と同じなので、今作のシステムを中心に。

プレイ状況としてはバッジ3つ集まったところ。
プレイ時間は寄り道したりしてて 6時間。


システム関連としては、まずメダル集めの要素が追加されてる。
要はトロフィーとか勲章のようなもので、レポートを書いた回数が
一定数を超えたり、見えない落し物を見つけたりするとメダルがもらえる。

やり込み要素ですな。
私は全部達成はできないと思うけど、モチベーションは上がってくる。


それからポケモン図鑑で、生息地ごとに遭遇するポケモンを
見れるようになってる。
20番道路にはどのポケモンが出てきて、
捕まえたポケモンはどれか分かるようになってる。

図鑑をコンプするのに便利そう。
見たことのないポケモンは表示されないので、良いバランスになってる。
それから、その地点に生息するポケモンすべて見たり、捕まえたりすると
スタンプが押されるのでそれまたモチベーション上がってくる。


あと、ポケウッド。
映画を撮って見ることができる。
内容は、台本を確認してポケモンバトルで、適切な技を出していくというもの。
あと、セリフの選択肢をうまく選ぶ。

選び方によって映画の話が変わってくる。
んで、うまくいくと映画の人気が出て台本が追加される。
映画を見るときに、観客の様子が見れるのも面白いところだね。

イラストも結構出るので、それを見るだけでも価値がありそう。
歴代ジムリーダーも登場するみたいよ。


それと、ジョインアベニュー。
街の責任者となって、店を作って発展させる。
珍しいアイテムを売る店や、なつき度を上げる店、
基礎ポイントを上げる店など。
ポケモン交換など、通信をして遊んでいると発展しやすくなるみたい。


新しいシステムとしてはそのくらいかな。
ストーリーについてはちょっと書く気力がないな。

BWの登場人物とチラホラ会えてるよ。
今回ブラック買ったから、アイリスじゃなくてシャガの方なんだねぇ。

それからホミカのジムではBGMにボイスが入ってて驚いた。
良い声してた。


あと、BW2紹介アニメと同じような展開のところも幾分見受けられたね。


今日は学食行ったときにすれ違いを期待したんだけど、
できてなかった。

DSソフトなので、そっちのすれ違いやってると
3DSソフトのすれ違いができないのよな。
悩みどころ。


今のメンバーはフタチマル、ルカリオ、ガーディ。
レベルは22〜24くらい
残りは弱いやつを数合わせに入れてる。
いつもは全部平均的に育てるんだけど、
今回は最終的に使いそうなポケモンだけ育てていこうかと。
序盤は様子見しながら、徐々にメンバー決めていくよ。



では、この辺で終わります。
世界樹の迷宮もキャラメイクだけしといた。
明日は世界樹やるかどうかわかんないな。

あ、3DS体験版の美人時計とゴンの、クラニンアンケート締切が
明日です。
何かとポイント使う景品があるので、忘れずやっておきたいところ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ポケットモンスターブラック2 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる