今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミ通買った

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の話題はファミ通買った話、ですか。



今日は何の話題について書きましょうかね。
やったことといえば、ツタヤ行って、ファミ通買ったり、CDレンタルしたり。

初めてレンタルしてみたよ。
ウォークマン買ったので、音楽のほうに意識向いてきたんだけど、
ゲーム音楽くらいしか興味ないので、その方向で。
シュタゲとか。

あと、ファミ通はE3目前ということで注目ポイントの予習を。
そこはまだ読んでないんだけどね。



気になったところとしては、

アンチェインブレイズエクシヴ
スーパーダンガンロンパ2
トーキョージャングル
ゲーム用語解説
ギルド01スタッフインタビュー

あたりですかね。


アンチェインブレイズは前にも出てた、たくさんのデザイナーが集結して
各キャラクターを描いているRPG。ハードは前作に引き続き3DSとPSP。
前作も知ってる人何人かいて、気にはなってたんだけどね。

今回はFE覚醒、ギルド01の解放少女のキャラデザのコザキユースケさんや
デビルサバイバーや夜桜四重奏で好印象持ってるヤスダスズヒトさんなど、
結構知ってる人が参加してたので目が行った。
あと、初音ミク描いた人や、
ルミナスアーク、ルーンファクトリーのキャラデザの人とか。

が、イラストをゲームのグラフィックに落とすときに、
良さが幾分消えてしまってる感が。そこが残念な。


スーパーダンガンロンパ2は各生徒の紹介がされてた。
前回も変な超高校級いたけど、今回もマネージャーとかあるよ。
ただ今回は○○部と○○委員が2人ずついるのがバリエーション不足感。

キャラ説明見て、最終的に生き残れそうな人を予想するのも楽しいね。
前作と比べてポジションが被ってる人はダメそうな気がする。

も少し言いたいことあるけど、やめとこうか。
発売が楽しみですよ。


あと、トーキョージャングルはPS3のアクションゲーム。
人類がいなくなった町で動物がサバイバルするゲームみたい。
斬新な内容なので、ハード持ってたら買って遊びたいところ。



まあ、そんな感じです。
時間も時間なので、今日はこの辺で終わります。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ファミ通買った 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる