今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS アンケート開票13

<<   作成日時 : 2012/05/17 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ放置してたアンケートを開票です。使ってるブラウザについて。



昨日、おとといとブログ更新しなかったんですが、
無理に1日1回更新する気もなくなってきてますね。
良いのか、悪いのか。

本日はアンケートの開票ですよ。
テーマは
ブラウザは何使ってる?
何のソフトを使ってネットを見てますか?
投票期間 : 2012年02月20日〜2012年05月16日

アンケート結果

Internet Explorer 13件 (46.4%)
Firefox 2件 (7.1%)
Google Chrome 8件 (28.6%)
Safari 1件 (3.6%)
Opera 2件 (7.1%)
その他 2件 (7.1%)

投票してくださった方々ありがとうございました。


みんな、どんなブラウザ使ってるんだろうかなと。
アンケートの結果では、IE1位で、Chrome2位。
ほとんど、このどちらかという結果に。

うわぁ、私が使ってるFirefoxは少数派ですね。
IEが多いのはまあ、Windowsならデフォルトで入ってるし分かるんだけど、
Chromeが結構多い。
軽いと聞くし、快適なんだろうな。

しかし、私は自分好みにアレンジしてるんで、
特に起動に時間かかるというリスクを背負っても手放す気はないです。
前に時間計ったら、起動に3分くらいかかったりしてたけどね。

アンケートでは、全部のブラウザ使ってる強者もいました。
私はSafariとOperaは入れてないなぁ。
IEはブログ更新用に使ってて、たまにChromeも。


コメントとしてはこんなもんですかね。
前回のアンケートは前々回の開票から少し間が開いてたので、
今度のアンケートは早めに作りたい。
ちょっと集計期間が短くなるけど、E3での期待メーカー聞いてみようか。



あと、ブログ周りを更新しました。
アマゾンのブログパーツに、おすすめソフトを登録してるんだけど、
今回は購入予定・期待ソフトも入れてみた。

トップページのコメントも更新。
そして、感想記事のまとめ記事も更新。

プロフィールも、以前のが表示されなくなってたので、
新しい形式のやつで作っておいた。
適当にしか書いてないけど。

あと、サイドバーに入れてる、最近のおすすめをどうにかしときたいが。
いつのだよ。



それからjavaなんですが、当初は本も借りたし、
Androidアプリを作ろうかと思ってたんだけど、方向転換。
まず、javaについて知らないと本が読めないと思ったので
ネットでjavaの勉強。

そしたらこっちの方で創作意欲が上がる。
しかし、ネットでアップすることを考えるとjavaアプレットってのが良さそうな。

が、機能制限があったり、起動が遅いなどの問題が。
それにWebのゲームは今、Flashのほうがはやってそうだし。
そしてゆくゆくはHTML5によるゲームが普及してきそうな気も。

という問題があるけど、ひとまずjavaアプレットで
Helloworldを表示するだけのプログラム作って、
ホームページのほうにアップしてみた。
で、とりあえず見れたので、この方針で、も少し作ってみようかと。

ホームページは完全に、作ったプログラム置き場になってるな。



あと、この流れで言うのもなんだけど、
おしりにおできができて、療養中ですよ。
授業も取ってないし、やることといったらゼミに行くことくらいなので、
ほとんど家で活動中。

普通に座ると痛かったりするので、
どうにかこうにか負担をかけない体勢を取ってプログラムとかやってます。

炎症起こして痛んだので病院行って、
薬もらって炎症が治まるのを待ってる状態。
来週あたりもう一回病院行って、切ってもらうことに。

ネットで少し調べたら、ふんりゅうというやつなのかね。
毛穴の奥に皮膚の老廃物がたまって、
そこの袋がやぶれたりすると炎症を起こすようで。
再発しないためには、袋をしっかり取る必要があって、
炎症おさまってから切るのがよろしいと。

切った後も抜糸まで1週間くらいかかるとも書いてあったし、
その間、イラスト描くのはちょっとつらいかもしんないね。



ということで、そろそろ終わりますよ。
あ、今週の土曜24:15〜25:40にBSプレミアムで、
ロサンゼルスで行われた初音ミクのライブが放送されるそうです。
(日曜の0:15〜1:40)

ライブ自体は去年やってたやつだっけ?
こっちでBS見れないんですが、実家で録画予約してもらいました。
どんな感じか興味あるよ。


あ、あとポケモンBW2の新PV見ました。
全編にわたってアニメ。うわぁ。
Nとかカミツレさんとか出てましたね。
私としては、ポケモンだからと言ってあまり強くは期待してないんですが、
この5〜6月にかけてのラインナップとして、楽しみです。

翌週にはカルドセプトが出るので、
あんまり急がずゆっくり進めることになろうかと。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

アンケート開票13 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる