今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ローリングウエスタン クリア

<<   作成日時 : 2012/05/30 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クリア記事。時間かかるけど、高めな難易度で完成度がなかなかあります。



さて、今日はザ・ローリングウエスタンをクリアした話をば。
画像

プレイ時間20時間。
結構がっつりやるタイプのゲームでした。

FE覚醒を弟に貸すので、ギルド01発売まで軽く遊ぼうかなということで、
eショップにて1000円でDL購入。
いつかの任天堂の発表会でお披露目されてから、
西部の雰囲気に魅力を感じてたんだけど、この機にプレイ。

DLソフトだし、気軽にやりたいなと思ってやり始めた。


ジャンルはアクションタワーディフェンスが合わさった感じ。
敵を村に入れないように、武器を設置したり、自分で戦闘したり。
戦闘画面に入ったり、遺跡に入ったりで、ローディングが気になる。

雰囲気は西部劇調で、
アルマジロの主人公とリスの相棒をはじめとして、登場人物は動物。
敵の岩に、村の大事な家畜マンジューを食べられないように防衛する。
というヘンテコ世界観。


難易度としては高めなのよね。
タワーディフェンスのしっかりした難易度と、
アクションの激しさが合わさって、忙しいです。

初回プレイは資金も少なく、設置した武器で倒すより、
自分が戦闘して倒すことが多い。

あと、1ステージが3日間あって、その間は設置武器や家畜の数が
引き継がれる。
ということで、1日ごとにセーブはできるけど、続けてやりたいところ。

しかし、1日に10〜20分くらいかかるのよね。
1ステージのクリアタイムが15〜30分程度で、
実際はその3倍くらいかかる。


当初の思惑の、手軽に遊ぶものとは違う感じのゲームでした。
ローディング時間の長さも気にはなったけど、
それを除けば完成度は高いソフトだなと。

難易度高いけど、一応クリアできなかった時は、
次回から資金を多く使うことができるらしい。



ギルド01までにクリアしようと、3,4日あたりから頑張り始める。
1日2ステージプレイとか結構タフだったよ。
タッチペン操作で激しいアクションするので、
下画面の保護シートがはがれてきた。

最後の敵は、結構なアクション技術がいるので、
ゲームに慣れてる人じゃないとお勧めできないな。

そして、地面に潜ったあと、飛び出して攻撃するのが難しいぜ。
潜り移動中に敵に触れると、敵が少し離れてしまうので
真下からの攻撃がしにくくてつらい。

クリア後は
2つほどステージが出現。
1つはプレイして、ストーリーの気になってたところが
明らかになってよかった。
もう1つは、全部最高評価でクリアしないといけないので無理だと。



まあ、そんなところで、楽しさは少し出てこないところもあったけど、
なかなか遊べるゲームだったなと。



はい。
後は、就活終わった後の思いがどっか行ってしまってるなと。
もうちょい、意識して生活したいところ。

で、明日はギルド01発売です。
4種類のゲームが入ってるということで、
その時の気分に合わせてプレイできるのに魅力を感じてます。
解放少女とクリムゾンシュラウドに期待。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ザ・ローリングウエスタン クリア 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる