今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ローリングウエスタンとか

<<   作成日時 : 2012/05/27 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローリングウエスタン遊んだり、JAVAプログラムなどの話。



ふむ。

とりあえず、クラニンでローリングウエスタン
アンケート終わらしといたよ。
進行状況はまだステージ4クリアしたところなんだけど。
10まであるのかな?
さあ、木曜までに終わらせれるのか。

やっぱ、1ステージに1時間くらいかかるよ。
お手軽さを求めて買ったのだけど、そういう意味では失敗か。
それなりにつくり込みされてるし、戦略性はあるんだけど。

慣れてきたり、主人公がパワーアップして、爽快感は出てきたね。
ただ、下画面の保護シートがはがれてきた。
多分、上の層だけはがれてるんだと思うんだけど、
そのうち保護シート買うことになるかも。

クラニンのポイントは今120ほど。
早いところ250ためて、FE覚醒のサントラ注文せねば。


えー、後の話題。
昨日、JAVAプログラムをせっせとやってたんですが、
どうにも思ったように動かなくて、こりゃあ、無理だなと。
あきらめムード。
モチベーション激減して、制作中止を決心。

交通シミュレーションを考えてたけど、
当たり判定がうまいことできなかったね。
もう少し、基本をしっかり固めてから、進むべきだったか。

一応、作成途中のプログラムをアップしたので、リンク張っておく。
JAVAアプレットはブラウザが一時停止するくらい、
起動が遅いので注意よ。

テスト1

テスト2

車に当たりそうだったら止まって、特に何もない場合は直進。
曲がり角を設定したら、その方向に曲がる。

という感じで。
見るのは面白いけど、完成度が低い。

はい。
何も完成しないのは癪なので、今度15パズルに挑戦しようかなと。
このくらいなら、ネットにソースが落ちてると思うので、
困ったときは参考にしながら。



とまあ、そんなところかな。
おできの件は、手術の後縫ってなくて、ガーゼを詰めてる状態のようで。
風呂に入れない。
今日は風呂桶に頭突っ込んで、一人床屋さんみたいな格好で髪洗ったよ。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ローリングウエスタンとか 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる