今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回ニンテンドーダイレクト

<<   作成日時 : 2012/04/21 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はニンテンドーダイレクト。今後もどんどんと期待作でますな。



はい、今日はニンテンドーダイレクトがあったのでその話を。

新しい話題としては、

カービィ20周年記念
ポケモン3DSダウンロードソフト
3DS更新
どうぶつの森
2Dマリオ

あたりかな。


今年はカービィ20周年ということで、今までの作品をWiiソフトで出したり、
クラブニンテンドーの景品でも何か出るらしいよ。
私、ポイントが足りそうにないぞ……


ポケモンの3DSダウンロードソフトは2つ。

6月23日配信300円、ポケモンARサーチャー。
これはARをつかったシューティングゲーム。
捕まえたポケモンをBW2につれていけるとか。

7月14日配信1500円、ポケモン全国図鑑PRO。
ポケモン立体図鑑の全国版。新機能も搭載。

全国図鑑高いけど、情報は割と細かく載っているんで、
使えそうな気もするんだが。
DSでポケモンしながら、3DSで調べることになるか?


4月25日に行われる3DS更新では、
メニューのアイコンを整理できるフォルダ機能が搭載。
パッチを当てれるようになって、
ソフトの発売後にバグを修正することができるように。

管理好きなのでフォルダ機能はうれしい。


あと、どうぶつの森が秋に発売予定とのこと。
そしてNewスーパーマリオブラザーズ2が8月発売。
んー、3DSが盛り上がってきますな。



後、気になるものとしては、ギルド01のムービー見て、そろそろだなぁと。
これは買うつもり。

カルドセプトは解説ムービーもあって、雰囲気感じれた。
ムービーは面白い作りになってる。
こちらも結構気になってる。

世界樹の迷宮4も楽しそうだな。でも、時間かかりそうなのがネックな。
カジュアルモードでサクサク進めれるなら欲しいのだが。


FE覚醒は追加コンテンツが2つ、4月26日配信開始。
GBA「封印の剣」の主人公ロイの話が250円。
イラストは藤坂公彦さん。ラストストーリーのキャラデザした人らしい。

SFC「トラキア776」の主人公リーフの話が350円。
イラストはワダサチコさん。「聖魔の光石」のキャラデザ。

割としっかりお値段するけど、買いますよ。
早いところ、FEバージョンのプリペイドカード買いに行こうっと。


あと、パルテナのテクニック紹介動画もあって、
モチベーション上がってくるね。
が、まずはFE覚醒を。



はい、では今日はこの辺で終わります。
FE覚醒プレイ中。話は一区切りついたっぽいぞ。
増援に対応するのが結構大変だった。
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

第4回ニンテンドーダイレクト 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる