今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・光神話パルテナの鏡 感想

<<   作成日時 : 2012/03/22 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

パルテナの鏡の初プレイレビュー。会話が良い味出してる。



新・光神話パルテナの鏡を買いました。

新・光神話 パルテナの鏡
任天堂
2012-03-22


Amazonアソシエイト by 新・光神話 パルテナの鏡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ARカードとスタンドが付いてきました。

えー、あんまり時間もないので、感想は手短に書いていきますよ。

デモムービーカッコ良かった。
これだけじゃなく、ムービー関係は期待できそう。


戦闘中は結構会話がなされるね。
ラストストーリー思い出すよ。
ノリの良い会話が多くて、面白いです。

その一方で、設定は古代ファンタジーっぽい感じで、
割としっかりした背景があるようです。
ストーリーも意味深なところがあるので期待してます。

操作面では、空中戦は罪と罰2っぽい感じ。
簡単操作で、爽快感あるバトルが楽しめます。

地上戦は、やや視点移動がやりにくい。
思ったところに視点を合わせにくいです。
あと、ダッシュ擦る時の2回すばやくスティック入れる動作が
慣れてないのでムズイです。

ここら辺で、バトルが思い通りに行かない部分がありました。


全体的にメニュー画面やその項目など、
見た目が作り込まれてました。
こういうところも手を抜いてないですね。


ARカードのほうは、最初ちょっとバトルがうまくできてなかった。
なぜか中断したりしてた。
そのうち、うまくいくときも出てきたけど、何がコツなのか分からん。

写真も撮れるようになってるんで、
またブログとかに張り付けたいところです。

今日はニンドリも買って、ARカードが付いてきましたよ。
ARカードはネタバレもあるようなので、気を付けて。



まあ、そんなところかな。
悪魔の窯とか通信対戦とかはまたやった時に書いていこうかと。

そんじゃ、今日はこの辺で終わって、パルテナやりますわ。



クリックしてもらえるとうれしいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ一時間ぐらいすればなれますよ
ところで価値300以上を簡単に手に入れる方法ってないんですか
本村智也
2012/05/21 10:48
木村智也さん、コメントありがとうございます。
ちょっととっつきにくいですが、慣れれば割とうまく動けますよね。

私は価値300以上の神器をほとんど持ってないんですよね。すれ違いでもらったタネをもとに合成か復元して、300近くのは手に入れたんですけど。難易度上げてストーリーやるのが手っ取り早いようです。
さるびあ
2012/05/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

新・光神話パルテナの鏡 感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる