今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS パルテナアニメ「メデューサの復活」

<<   作成日時 : 2012/03/16 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パルテナアニメの感想。あと任天堂の新聞に対するコメント、ポケモン新作のパッケージ。それから就活について少し。



パルテナアニメの第2弾が今日から配信開始です。
STUDIO4℃が制作、「メデューサの復活」。

今回は2Dアニメの絵柄で描いてる3Dアニメ。

……表現の仕方が難しいんだが。
立体視できる作品だから2Dアニメとは言えないし、
かといって、プロダクションIGが作ったやつみたいな、
3Dモデルを使ったアニメでもないし。
手描きアニメでもないし。

で、5つくらい感想が。

まず、全体的にかっこよかった。
エフェクトとか描き込み量とか雰囲気出てたよ。

次に、立体視が少し強めかなと思った。
飛び出す感じの表現が多めだったのかもしんない。

そして、キャラの顔が違う。
第1弾のアニメはほぼ同じ感じだったけど、
今回のはちょっと違いますな。

それから、よく見ると口が一切動いてないんだよね。
アフレコしやすそうな。
見たときはいくらか違和感感じた。
が、セリフの部分は遠目からのアングルだったり陰になってたり
そういう工夫は見られたよ。

あと、アニメがここで終わるの? と感じた。
まあ、そんなに長くはできないだろうけど。
次回予告のような仕上がりになってる。


とまあ、残るはシャフト制作の第3弾のアニメ2本ですな。
シャフ度に期待。



んで、次の話題。
任天堂が日経産業新聞の記事に対して
わざわざサイトを更新してコメントを出してますよ。


本日の日経産業新聞の報道について

本日の日経産業新聞の報道(「任天堂3DSアジア市場に的」)につきましては、当社が発表あるいは事実確認したものではなく、日本経済新聞社の推測に基づいて書かれたものです。



とのこと。
RSSで更新通知来てたの見て、何事かと思ったよ。
問題の記事も一応見てみたけど、海外の話はあんまり知らんので、
どこからが違うのか良く分かんない。



あと、ポケモンブラック2ホワイト2のパッケージには、
ブラック2にブラックキュレム、ホワイト2にホワイトキュレムが
載るようですね。
公式サイト

ということで、今度は黒のパッケージに黒のポケモン、
白のパッケージに白のポケモンが載ります。
前作は逆だったのが不思議やね。



まあ、話すことはこんなものですか。

エントリーシート(ES)が全く書けてませんよ。
志望動機と、頑張ったことと、長所がかみ合うように書くのが
一番良いんだけどな。

いまだに自分の長所が良く分からないし、
何の仕事に向いてるのか実感できないのよね。

志望動機とかも、実際、会社の規模や勤務地や給料とかで決めてたら、
なおさらES全体で一貫した内容なるような志望動機が書きにくい。
なぜその企業・業種・職種なのか、
自分ならではのオリジナリティを出して書かないと。

自己分析や企業研究が足りないという話なんだろなぁー。



ほんじゃ、今日はこの辺で終わり。
うーん、ブログ作成に1時間くらいかかってそう。
この時間削ってES書こうよ……
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

パルテナアニメ「メデューサの復活」 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる