今日も日がな一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS体験版の感想

<<   作成日時 : 2012/01/21 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前に配信されてた体験版の感想を。



今日は3DSの体験版の感想でも。
だいぶ前に配信されてたやつですけどね。

まずはメタルギアソリッド スネークイーター3D
画像

弟は何作かメタルギアをやってるようで、面白いのかなと期待してた作品。
敵に見つからないように進むゲームかな。
あとワニとかヘビとかサバイバルな食べ物が印象的。

最初のほうは敵が出てこなくて、
ヘビとかカエルとかワニとかを攻撃して食料を確保。
食べると「まずい」とか「案外いけるな」とかボイスが聞けるのが良い。
そうして原住生物と戦ってて、ゲームの目的を見失う。

操作がちょっと難しかった気がする。
アナログスティックが1つだけなのが影響してるのかな。

敵が出てくるところでは、服装を変えたりしゃがんだりして、
なるべく目立たないように行動して進む。

これ、目的地へのルートが分かってたらよいけど、
分からんところではかなりつらかった。
敵に見つかっては、逃げてほとぼりが冷めるまで待つ、
そして、うろうろしてまた見つかるという繰り返し。

隠れて進むのは良いんだけど、見つかったあと立て直すのが面倒な。
結局体験版でも1時間くらい使ってしまって、
ちょっと私には合わないかなという印象。


クレヨンしんちゃん 宇宙DEアチョー!?友情のおバカラテ!!
画像

こちらは2Dアクションゲーム。
グラフィックが評判良かったようなんですが、確かにぬるぬる動くし、
アニメと同じような絵でなかなか良かったかと。

アクションゲームとしてもギミックが良い感じに設置されてて、
体験版としては十分な量。
ボス戦も面白かったし、普通に楽しめました。


次はNEWラブプラス
画像

今回の体験版はカノジョの写真を撮るゲーム。
製品版ではサブゲーム的な扱いになるんじゃないかな?

カノジョがいろいろしぐさをする中で、カメラを構えてシャッターを切る。
ジャイロを活用してて、いろんな角度からとれるようになってますね。
セピア色にするとか、写真の効果は結構な数が用意されてました。

写真はとくに評価されないみたい。
見栄えのする写真あんまり取れなかったりする。
あとSDカードに出力できるようで。

体験版始める前にSDカードに長いこと書き込みしてたけど、
SDカードにソフト専用の領域を作って、そこに写真が入るのかな?
んで、出力すると本体内蔵のソフトとか
PCとかで見れるようになるっぽいね。

カノジョに声をかけると、内容に応じて反応してくれるらしいけど、
恥ずかしくてあんまりできてないよ。
アパートなんで、隣に聞こえそうな。

こういう、自由な角度から見れるゲームやると、
絵描くのに便利そうだなと思うのよね。


最後にバイオハザード リベレーションズ
画像

ホラー系のサードパーソンシューティングゲームですな。
多分、バイオハザードをプレイしたのは初めて。

敵が急にあらわれたり、ゆっくり近寄ってきたりと怖かったです。
操作はちょっと迷ったけど、割と扱いやすかった感じ。

個人的に興味深かったのは、武器の弾薬が限られてて、
節約して進みたくなるゲーム展開。
マップを進んだり探索して弾薬を取得できるけど、
つい貧乏性が働いてナイフでとどめさそうと思って逆にダメージ受けたり。

体験版のところではNOMALの難易度はそんなに高くなかったので、
私も楽しめそうでした。

2周目やると、敵の出てくる場所が分かって、
精神にだいぶ余裕ができるね。


はい。ということで、今日の記事はここまで。
あ、ムシブギョーの4巻買いました。
そういや、作者の人怪我してたんだよね。

あとスマホのアプリでOI countdownというやつ入れました。
一定間隔でアラーム鳴らしてくれるアプリが
なかなか見つからなかったんですが、ようやくそれらしいのを。

2個アラーム設定して、1個目終わったら2個目を開始、
2個目終わったら1個目を開始するようにしたらループしてくれます。



クリックしてもらえるとうれしいです。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングサイトに登録してます
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

3DS体験版の感想 今日も日がな一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる